やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

チョイと北海道へ、その1.

2016-04-05 22:58:00 | バスネタその日の収穫
いささか旧聞になりますが、3月の初め頃にチョイと北海道へ行ってきました。

といっても、団体行動であるため好き勝手バスの写真を撮るわけにもいかず、かなり悶々とした旅行でした・・・・。

少しばかりですが、収穫をアップします。



岡山空港から朝出発できるってステキな事ね。初エアーDO!

白いコアラかと思えば、シロクマだと。



朝の岡山空港は地方空港とは思えないほど駐機してますねぇ。



窓際イイね、空の旅を堪能。



で、無事新千歳空港に着陸。

流石、岡山でも見られないLCCがたくさんいます。バニラエアーじゃって。



いきなりこんな素敵なバスが出迎えてくれます。乗れんけど。



ちょっとシーズンではないのと、観光客が向かう方向とは逆なので、スライドするバスは少なめ。セレガR・GDかと思えば、馬匹車でした。KL-FW系ですなぁ。



最初の目的地はココ洞爺湖。



そして洞爺湖サミットの会場となったウインザーホテルに潜入!



ウインザーホテルのロビーから洞爺湖の全景を眺めることができます。

遅めの昼食で、フランス料理のフルコースを堪能、ごちそうさまでした。




その後、登別温泉の地獄谷を見学。



インバンの観光バスが次々やってきて、アジア系観光客でごった返します。ココは本当に日本か?という感じ。それにしても彼らはよくしゃべりますねぇ・・・・。


それから宿泊ホテルに向かうという、非常にもったいない行程でした・・・・MOTTAINAI!。


ホテルに着くと、日も暮れており・・・・。



ホテルの部屋から表の大通りが丸見え。そしたらこんな風景が!北海道中央バスの新型ブルーリボンが居るじゃないですか!!なんという目に毒な部屋なんじゃ。


そしたら、居ても立っても居れなくなり、カメラを持ってクソ寒い外に出ました!。



この辺りはホテルが多いので観光客を乗せた観光バスがバンバン来ますが、既に外は夜の帳が・・・。

カメラの性能に助けられますね。


じょうてつバス QKG-MP35FP

じょうてつの長尺路線車、もんげぇかっこエエ!!


それでは、少し続きます・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿