反応がイマイチのようなんですけど、カンケー無く続けます!!
下北交通といえば、やはり貸切格下車でしょう!!。やっとのことで登場させますわ!!
コレじゃ!
下北交通 K-MS615SA 昭和56年式
どうですか!三菱のセミデッカー、しかも斜メトロですわ!!。本当はバスジャパンの8号に載っていたB8・B9あたりを期待していたのですが、さすが訪れた平成9年2月(もう16年前か・・・・)には既に影も形もありませんでしたわ。おそらくこの車両がその辺りの古参を駆逐したんだと思いますわ。この車両はバスジャパン8号には登場していませんし。あ、ちなみに白い点々はスキャニングの時に取り込んだホコリでは無く、ちらつく雪でございます。
さらに、
下北交通 K-MS615SA 昭和58年式
ご覧の通り、同じ場所での撮影ですわ。コチラは富士重工のR3!。カーブドガラスなのに折戸っていうのが中々いい味出してます。更に、一スパンだけT字窓になっていると言うのも、こだわりの仕様ですわ。全固定窓で真夏にエアコン故障したらジゴクですもんなぁ・・・・。
いずれもドコからかの転入車のハズです。
この頃はこの様に貸切をお役御免となった観光バスを路線車に落としたりして、趣味的に本当に面白い頃でした。何か昔の事ばかり思い出して懐かしむなんぞ、歳を取った証拠ですわーなぁ・・・・戻れるものなら戻りたいですわ・・・・ムリか。
下北交通といえば、やはり貸切格下車でしょう!!。やっとのことで登場させますわ!!
コレじゃ!
下北交通 K-MS615SA 昭和56年式
どうですか!三菱のセミデッカー、しかも斜メトロですわ!!。本当はバスジャパンの8号に載っていたB8・B9あたりを期待していたのですが、さすが訪れた平成9年2月(もう16年前か・・・・)には既に影も形もありませんでしたわ。おそらくこの車両がその辺りの古参を駆逐したんだと思いますわ。この車両はバスジャパン8号には登場していませんし。あ、ちなみに白い点々はスキャニングの時に取り込んだホコリでは無く、ちらつく雪でございます。
さらに、
下北交通 K-MS615SA 昭和58年式
ご覧の通り、同じ場所での撮影ですわ。コチラは富士重工のR3!。カーブドガラスなのに折戸っていうのが中々いい味出してます。更に、一スパンだけT字窓になっていると言うのも、こだわりの仕様ですわ。全固定窓で真夏にエアコン故障したらジゴクですもんなぁ・・・・。
いずれもドコからかの転入車のハズです。
この頃はこの様に貸切をお役御免となった観光バスを路線車に落としたりして、趣味的に本当に面白い頃でした。何か昔の事ばかり思い出して懐かしむなんぞ、歳を取った証拠ですわーなぁ・・・・戻れるものなら戻りたいですわ・・・・ムリか。