YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

夏こそ親子で読書を その4

2015年08月15日 | 読書のお薦め

この本ですが、本来集団で生活するアリや哺乳動物であるもぐらなどは

迷路を作って生活しています。そこに出来る部屋はそれぞれ意味があって

とても機能的に出来ています。

世界や宇宙は単純なものが重なって複雑なものを構成しています。

これは数学や化学などはまさにそうで、そういったものに興味を持つ子供さんは

きっとその分野に向いていると思います。

この本はそういう意味でとても刺激になると思いますよ。

 

昆虫の迷路
クリエーター情報なし
PHP研究所
この記事についてブログを書く
« 夏こそ親子で読書を その3 | トップ | 夏こそ親子で読書を その5 »
最新の画像もっと見る