YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

YANO塾の入り口のレイアウト変えました

2013年09月14日 | 教育雑感

今年から、教室の快適さを追求して子供たちが塾に来るのが楽しみになるような

教室にしたいです。

もともとこの教室のコンセプトは長い時間いても快適である

居心地の良い空間にというコンセプトで設計士さんに相談しながら

つくりました。杉の丸太が2本部屋の中ででんと梁を支えているのですが、

本来はもっと細いものでした、しかし木材から出る癒やし効果

これを出すためにわざわざ太い杉の一本を手に入れたそうです。

最初は和歌山で調達しようと見に行ったらしいですが良い物がなく

大阪まで行ってもらいました。

自分の部屋にはひのきの丸太がどんと居座っていますが、本当に

建ってから10年以上しますが、まだ気の良い匂いが漂っています。

さらに無垢材で塗装もオイル塗りです。一切の溶剤は入っていません。

木材が本来持つ効果が発揮できるようにこれから机や椅子も徐々に変更していきたいですね。

 

 

この記事についてブログを書く
« 和歌山近附と智辯の説明会に... | トップ | 今日は信愛の説明会に行って... »
最新の画像もっと見る