YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

今日は信愛の説明会に行ってきました

2013年09月19日 | 受験関連

説明会は以前は紙岡先生がされていましたが、今回は最後の挨拶だけでした。

でも説明はよくわかりました。

国公立の合格率は33%です。これを将来は50%に増やしたいということでした。

入学時のときにそれほど偏差値は低くとも、信愛独自の育成型指導で

かなり実力が上がっているという統計を示されていました。

たしかに信愛はここ10年で変わりましたね。

勉強するモードをここで養えるので、ここの学校の雰囲気や

先生が好きになったら成功すると思います。

生半可な気持ちでいくとスピンアウトしてしまう人もいますので、

勉学をしっかりとするんだという気持ちで行けば、この学校は

本当にいいと思います。

これは他の私学や公立校にはない特徴でしょうね。

奨学金制度も充実してきました。中学受験ではシンシンドウで

64を超える、高校受験では学校内英数国3教科の合計点が

9割を超えればそれに(100%授業料無料)該当するそうです。

ハードルは高いので、それに該当する人はチャレンジするといいでしょう。

信愛のホームページにいくと、リニューアルされていました。

フラッシュやYouTube などで映像が見られます。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« YANO塾の入り口のレイア... | トップ | 信愛中学受験はハードルが高... »
最新の画像もっと見る