YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

お盆も過ぎて、夏休みも終わり 秋の勉強がスタートします

2012年08月20日 | 受験関連
うちの子は塾にまじめに通っているから安心~♪
なんて思っていて、1年なんてあっという間に過ぎてしまいます。
ところが成績は上がらない。

本当に正しい学習方法を身に着けておけば、社会人になっても
きっとその正しい勉強方法は役に立つと信じています。
子供たちの将来のためにも、正しい勉強の仕方を
YANO塾では徹底して指導しています。

そのために、YANO塾では 入塾相談には入塾テストをしています。

病気になれば、まず病院に行って検査をします。

CTをとったり、血圧を測ったり
場合によってはMRIをとったりして、詳細に病状の把握をしますよね。
それと同じです。ですから、YANO塾の入塾テストはまずお子さんの学力のレベルを
聞いた上で、お子様にあった入塾テストをお作ります。

基礎が十分ではないようでしたら、あらゆる面で基礎力のどこが欠落しているのか
分るような問題を出して、お子様の学力の様子を的確にお調べしています。
逆に、基礎はできているでももっと成績を伸ばしたいし、志望校は桐蔭か向陽。
となれば、定期テストの成績はちゃんと出ていても、応用的な問題で
弱い単元があるかもしれません。それを探りだすような問題を出題します。

しっかりお子様の学力が把握すれば、それに見合ったテキストを選びます。
個別指導といっても、ありきたりな テキストをつかっても
成績は上がりません。
またYANO塾では長年にわたって塾長が作ったオリジナルプリントも用意していますしね。

夏休み前から入った塾生もかなりYANO塾の勉強法に慣れてきて、勉強するときに笑顔が見られるように
なってきました。あと数ヶ月でかなり劇的な成績の上昇も期待できるかな
と楽しみにしています。

ちゃんとした勉強をすれば必ず お子さんは伸びます!
お子様の学習の状況がどうかなとお思いであれば、ぜひ一度ご相談ください。

この記事についてブログを書く
« 桐蔭高校を目指すには | トップ | 塾をしていて一番うれしいこと »
最新の画像もっと見る