YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

私の愛読書 (英語力アップにお薦めです)

2011年08月12日 | 英語関連
The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It
クリエーター情報なし
Harper San Francisco


題して 「幸せな人々」

幸せになるための100の知恵が紹介されています。
タイトルに

Turn off the TV テレビを消して、読書をして自分をふくらまそう

Accept yourself - unconditionally まずは自分を肯定的に受け入れよう
                 
Little things have big meanings 些細なことも大きな意味がある


なんとも思わせぶりなタイトルでもありますが、
人生の幸せに活きるためのちょっとしたアイデアと、具体的な例を
あげて短いコラム風の文章を読んでいくなかで活きるヒントになる
ものがあります。
それを英語で読みますので、英語力アップにもいいし、
また、心に残ったことを実践するのもいいと思います。


この記事についてブログを書く
« 夏休み前の心得 学習において | トップ | 授業の傍ら、音楽を創る »
最新の画像もっと見る