YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

授業の傍ら、音楽を創る

2011年08月20日 | 音楽
使っているソフトはすべてアメリカ製。
なぜか日本製の音源ソフトではないのです。
昔から、音楽機材はイギリス。音源はアメリカが最も良く、
音そのものに深みがあります。ピアノでも YAMAHA より
Steinway & Sons の方が深みのあるいい音ですよね。
YAMAHAも悪くないですが、音が和風な感じです。


しかし、使っているキーボードは
YAMAHA です。
KX-88 というキーボード。名機と呼ばれて久しいですが、
もう生産完了品で、中古でもほとんど見つからない製品です。

それをきれいに使っています。タッチはグランドピアノ。
なかなか価値のある製品です。愛用しております。
弾いていてとても気持ちいいです。

今練習している曲は OSCAR PETERSON の CANADA SUITE の
LAURENTIDE WALTZ です。
音楽を練習する、根をつめて完成までに向かっていくことは
勉強することにも通じます。
生徒さんにも、音楽をしていたり、スポーツをしたりする人が多いですが、
みなさん、礼儀正しくなかなか我慢強いです。
私もそうありたいと思っています。

生徒ともにがんばりたいです。


この記事についてブログを書く
« 私の愛読書 (英語力アップ... | トップ | 針なしステップラー,なかなか... »
最新の画像もっと見る