矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

事務所のシャクナゲの花

2012年05月16日 | 注文住宅 トピックス
今日は良い天気でした。昨日の雨から一転して温度も25℃ぐらい上がったのでしょうか?一日中半そでTシャツで快適に過ごしていました。まさに絵に書いたピーカン日和です。

ただ、昨日の夜はちょっとした情報交換を兼ねて不動産屋さん達との飲み会で、まあ、いつもの通りの深酒でしたので、この暑さは応えました基本的に話題が尽きないのでお酒が進むのです。飲むことに対しては身体が丈夫なのでいくとこまでは、とことん行くのですが、あの業界の連中は酒の強い人が多く胃袋も強いときて付いていくのが精いっぱいなのでーす。

さて、見学会はいろいろな方がお越しくださり、いつもながらの盛況ぶりでした。本当にありがたいです。このようなイベントは内見していただくことに意味があります。モデルハウスを見るのとちょっと違う実際に建てられた方の建物なので感覚的に参考になることが多かったのではないでしょうか?


最近思うに、弊社も少しずつ変化してきているなーーと感じる今日この頃なのです。
まあ、世の中が変化していますので、それりゃあ、変化についていかなくてはならないのですがね。
じゃあ、どんな風に変化しているの

一番は、お家を建てるお施主様にあったプランの作成にあたり、コンセプトをもつようにしております
標準の間取り・オプション・坪単価表示などなど何パターンかに分けて商品として売り出す方法は、今は少ないのではないのかな・・実際に私達にご依頼されて造られたお施主様は、それはそれはオリジナルです。

もうひとつはちょっとした遊び心

私も遊び心のある家は大好きです。
なので、工務店としての古き良きものを残しつつ、住空間のプロデューサー&設計プランナーとし変化しつつあるわけですね。設計事務所ではないけれど、でも建物内外のデザイン等に配慮しながら進んでいるわけです。 
※最近はそんな弊社の姿勢に対してファンが増えつつあるな

でも、気になるのは価格でーーす。

このような建物って大手のメーカーさんと、どちらが高いのかな?

プランナーにより凝った間取り・デザイン・内装にすれば、高いイメージがありますけれど、実は意外とそうでもない

そりゃあ、ローコスト住宅と比べれば高いかも知れません。
でも大手と比べたら・・・なんですよ。

気になる方は、事務所に来ていただき、相談してみるのも良いかも知れません。ぜひ・ぜひです。



写真は窓から見えるシャクナゲの花です。見事な花が咲きましたので、おもわず写真を撮っちゃいました。

午前中のシャクナゲの赤の鮮やかさは、ちょっぴりお酒が残った私の目にはきついっす

以上 なかたでした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿