矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

お盆休みも終わり・・・

2010年08月19日 | 注文住宅 トピックス
お盆休みも終わってしまいましたね。
(ん?・・・まだお盆休み中~って方もいるかな???)

まぁ我々社会人にしてみればちょっとした”夏休み”みたいなもんですが、小学校とかは
まだまだ夏休みの真っ最中なんですよね~~

社会人になりたての頃はそんな学生達の長期夏休みがとても羨ましかったもんですが、
さすがにこの歳になるとそんなに休みが長かったら・・・

たぶん・・・

する事がなくなって・・・

死んじゃうかも。。。


さて、盆休みということで少し工事もお休みをいただいておりました宇都宮市下平出町の
T様邸も、気持ちリフレッシュ!!!って感じで工事再開です。

◆宇都宮市下平出町/T様邸 現在の様子



本格的な外壁工事は来週からとなりますが、とりあえず
外周りの雨仕舞いは一段落・・・といった状況です

◆屋根の瓦もきれいに葺き終わってます



瓦でももちろん雪止めは付けますよ


建物の中では・・・


◆1階の様子


◆2階の様子


◆建物内部の電気配線工事も始まり・・・


◆このように壁断熱材の取付も終わったところです





↓ちなみにこの断熱材・・・



住宅エコポイントの基準に合わせて現在使用している断熱材で、
このようにウールのような真っ白な色をしています


皆さん既にご存知だと思いますが、国が定めた省エネ基準を満たした建物を新築
した場合、現在住宅エコポイント300,000ポイントをもらうことができて、
そのポイントを使って、

① お好きな商品と交換 (各地の特産品や商品券などその種類は実に豊富です)
   ※ご興味のある方はコチラをどうぞ!⇒交換商品一覧

② 追加工事の費用に充当 (住設のグレードアップや外構工事など何でもOKです)
   注)ただし、補助金のようにお客様が直接現金でもらうことはできません

とかなりおトクです。

ただし・・・、この住宅エコポイントをもらうためには、

今年の12月31日までに工事を着工 
(「12月31日までに完成」ではありませんのお間違いのないように!)

する必要がありますので、現在新築のご計画がある方はもうそろそろ急がないと
いけないかも。。。

ちなみに・・・、

「エコポイントくださいな!」と申請するのは工事終了後となりますので、上記工事着工
の期日さえ意識しておけばあとは特に問題ないと思います。
(申請の締め切りが来年の6月30日と結構余裕がありますので。。。)


もらえるものはしっかりもらって賢くおトクに快適な我が家を!
矢野住建はそんな皆さんの家づくりを全力でサポートします。
どうぞお気軽にご相談ください

(スイマセン・・・最後はなんだか会社の宣伝になっちゃいました。。。


以上、木村でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿