矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

地鎮祭

2016年10月29日 | イベント告知
こんにちわ。なかたです。

秋空の広がるなか、本日、Aさま邸、地鎮祭でした。







今日は、砂職人が前入りして、床鎮めの儀のために丁寧に砂を作っていただきました(笑)親方に怒られるらしく・・・顔はNGとのこと。WWW

準備完了


※職人が作ると、砂はこのような形になるわけで・・・以前、学校の先生が子供たちを連れて、なんでも円錐形の勉強させたぐらいの今回の出来栄えの砂山らしい・・・・WWW





※毛髪もNGとのこと・・・・


※とにかく集中しろ====・・・



四方祓いのあとに。

床鎮めです。

Aさまにより、砂を崩します。これをもって工事の始まり。という儀式です。





玉ぐしを神様に・・

Aさまに続き、奥様とお子様







お父様、お母さまと、そしてスタッフ








式も終了してからの乾杯です。



あとはわきにあいあいです。





最後は記念に撮影と。



おめでとうございまーす。by スタッフ一同。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿