矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

ザ・黒板塗り

2014年07月17日 | 注文住宅 トピックス
こんにちわ。なかたです。一転して涼しいーーー。てなわけで、本日は、Y様邸のドアに、

あの、例のやつ。黒板塗り作業を現場にてやる予定でしたが、急遽、雨の気配がするもので、なぜか、作業場で。

ちょっとその前に、車庫の型枠が外れてきましたので、写真アップします。





その作業場では、仕事の真っ只中。








だれって、当然、お施主様でしょう。Yさまも参加してくれています。
でました名物、施主参加型。

こうなると、いつものワルノリが・・・





みなさん、ちょー真剣。働くおとうさんたち・・・







テープをはる作業。
とくに、この御仁は仕事に隙がない。なんせ、伝説のぺんき職人ですから、ただ、今日はうわさの黒板屋さんですが、



・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)








はい。楽しんでやっています(笑)

一通り、下塗りが終了しました。が、師匠は作品に納得しておらないようで・・・








午後は、チャーミングな奥様の登場。

ご主人との共同作業。ほほえましい。



けど、師匠は甘くない。厳しい指導が・・・




素人のお施主様にも、関係なし。

だ・か・ら・何度も言わせ・・る・・

あー。だめだ。だめだ。

たくっもーーー。




アホ。 完全に遊んでいます。

そして、手にしたものが、うわさのバターミルクペイント。なんでも、アメリカ合衆国ができる前の開拓時代からあったものを再現したものらしいのですが、



ということで、ペンキやさんの華麗なテクニック。





からの、

バターを塗り塗り。









いい感じに仕上がっています。

Yさま、ご夫婦もよくお付き合いしてくれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿