矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

祝い事はめでたい!

2010年04月12日 | 注文住宅 トピックス
いろいろな行事・イベントに参加することは、理由もなく楽しいことで、
この二日間、結婚式・民謡と行ってまいりました。

以前にも記事を書いたのですが、うちの社長は、民謡で数多くの大会に参加して、僭越ながら、毎回、上位組に名前を連ねる。優勝経験もあり、まあ、有名な方なのです。

ですから、仕事の現場では社長と呼ばれ、民謡界では、矢野満先生と言われているぐらい。


なので祝い事などではお披露目ということになるわけで、先日も親戚の姪っ子の結婚式に招待されては、やはり、その歌声を・・ということになるわけです。







※去年、優勝した足尾石刀節を皆様に披露

ちなみにめでたくご結婚されたお嫁さんは、私たちと一緒にいつも現場で知恵・技術を絞り出してくれる電気屋さんの娘さん。

本当におめでとう!

次の日は、日光市にある小代駅前広場での花まつり。
ここでも民謡を披露するとのこと。




広場には立派な江戸彼岸桜が咲き誇っています。本当にきれいでした。

ちらほら人数が集まったところで、いよいよスタート




三味線・太鼓・尺八のお囃子にあわせ、それぞれが持ち歌の披露をさせていただきました。
やっぱりみなさん上手い!
最後は全員で日光ワラクを歌い記念撮影



ちなみに中央が社長です。
向かって右側の女性は 古田佳子先生です。夕方のラジオ番組にて、和楽囃子が聞こえる。というタイトルでMCをやり、本人も現役でヨーロッパ等に日本文化である民謡など伝えて普及に励んでいるすごい先生です。小代駅前、花まつりもラジオで放送するとのこと。らしい。
たしか土曜の18時ごろ栃木放送だったと思いますが
機会があればラジオなど聞いてみてください。

最後に、社長こと矢野 満先生は5月23日、東京NHKホールにて栃木県代表として民謡の全国大会に出るとのこと。

放送は1ヶ月遅れになるそうなのですが、当日はいろいろな仲間と一緒に応援に行きたいと思っています。

以上 なかたでした。

最新の画像もっと見る