矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

各現場にて着々と工事が進行

2009年11月05日 | 注文住宅 トピックス
こんにちわ。今年も残すところあとわずか・・・
紅葉もだいぶ宇都宮方面にまで降りてきまして、街路樹や公園の葉っぱなどいたるところで色付いてきましたね。弊社、矢野住建の近くロマンチック村の広葉樹など、とてもきれいです。ぜひ一度行かれてはいかがでしょうか。

紅葉を眺め心が癒される反面、現場は着々と進み段取りなどでスタッフ一同は日々忙しくなってきました。
(暮れが近付くと仕方がない・・・)



写真は先般以来ご紹介させていただいています下ヶ橋のK様離れ工事。
きれいに整地されヤリ方も先日終了しました。
このあとは基礎工事・設備配管工事・そして土台ひき・建て方と進んでいく予定になっています。
ちなみにやり方は、基礎工事する際の寸法取りに必要なものです。今回は尺の寸法。普段はm寸法ですので、間違わないように何回もチェックしました。




上記の工事は解体工事。越戸N様邸にて、残りの小屋撤去の様子です。


その横では設備屋さんによる配管施工。



・・・・そして室内。大工さんによる造作棚取付
まず棚本体は、設計図をもとに材料から仕上げました。ちなみに私も加工に参加!
大工さん・・弊社代表です。(お客様の要望により作りました。)
ぜひ、社長に・・・はい。分かりました。頼まれると嬉しいです。

じつは段取りするさいに、大変なところは、最初と最後。
いろいろ協力業者さんが入り乱れます。先を読むことが大切だといつも痛感するところでもあります。

そういえば、昔のことわざなどで、
最初が肝心!終わりよければすべてよし!(ことわざなのかな・・・?)

時代が変わっても人間の心で感じることは変わらないのですね。

以上 なかたでした。


最新の画像もっと見る