矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

8月最後ですね。

2012年08月31日 | 注文住宅 トピックス
こんにちわ。なかたです。午前中は、9月5日のK様邸のご契約に向けての書類作成をせっせとやっておりました。いよいよ新築工事に向けて動き出すわけであります。いやーーー。長かったですね。公図上の水路を払下げたり、分家住宅の要件を満たすため、いろいろと作業していたわけでありますが、やっとスタートに立つわけで、精一杯やらせてもらいますよ。

大工さんはなべちゃんこと渡辺大工さんにやってもらう予定。というか、やっていただきましょう 腕が良い大工さんであります。今から楽しみですね。

あっMさま邸の大工さんもおぐちゃんこと。小倉大工さんであります。この方も腕が良いですね。両人は仲間でもあります。こちらも楽しみです。

そして、午後は、次回お打合せのI様の敷地について調査しており、法務局と市役所と、法務局に行ったついでなので、先般ご来店いただきましたO様の土地測量図も調べてまいりました。これで敷地寸法は、ばっちりであります。市役所では、アイパレスのケンモク氏に出会いました。なんか、最近、管理会社として、管理建物が増えたとの嬉しい叫びを聞きつつ、彼は12階、僕は8階、11階と行っておりました。

まあ、相変わらず建築指導課は大賑わいですね。いつ行っても人がいっぱいであります。

そんなわけで事務所に戻ってきてブログをしているわけです。しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうか?


事務所の犬、こちらはランちゃんメスです。だれています。

この控え目でおとなしいそうな犬はシュウです。しかし、バカみたいに吠えます。


ランはなつっこくて、近づけばスリスリしてきます。いつも僕の体を嘗めて、どうやら僕の汗で塩分を取っているみたいで犬なりの熱中症対策なわけであります。

二匹とも可愛い犬であります。とにかく良く吠えるので我が社の番犬なわけです。

そんな中、昔の拾ってきた写真があったので、アップしておきますね。




今もそうですが、昔から二匹仲良しですね。



写真は、来月そうそう神輿小屋を新築?まあ、建てるわけでありますが、材料も着々と仕込んでいるところで、当日はプラモデルみたいにパタパタ建ててしまう計画をしています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿