犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ドラゴンフルーツを買った

2024年04月30日 10時25分03秒 | 糖質制限色々

アボガドより大きいサイズなのですが
売れ残っていたらしく130円だった(≧∇≦)
4分の一づつデザートに頂きました。
100gの栄養価
  カロリー…52カロリー
  炭水化物…11.8グラム
  タンパク質…1.4グラム
  食物繊維…1.9グラム
  糖質…9.9グラム
  脂質…0.3グラム  らしい。
腎臓の掃除などの効果もあるらしい。
糖質が低い果物なので
たまにお手頃なら食べたいなと思っています。
あまり人気がないのでたまに売れ残ってたりして
でも体には色々良いところがあるので
甘味が足りないなら甘味料を少しかけてもいいかも。
細長いのより丸っとした形が良い。
ほとんど輸入品で まだ熟れてないのが販売されているので
甘味が薄い 追熟はできない
本体で熟れたものは20度ぐらいの甘さになるって
でも日持ちしないので出回らないらしいです。
栽培しているところで完熟を食べてみるのもいいかもね。
日本でもそういう所はあるのかしらね。



最新の画像もっと見る