犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

最近行きたいところ

2024年07月30日 01時35分15秒 | 家族・自分のこと
編物ブログの管理人さんが
家族で掛川花鳥園へ行ってきた記事を読みました。
静岡に2003年にできたらしい。
知らなかったわ。
すっかり行ってみたい気持ちになってます。
爺さんパパに聞いたら そこまで運転できる って言ってるけれど
無理じゃね? (≧∇≦)
隣の県なのですけどね。
神奈川に近い静岡じゃないくて遠い方なのです。
高速運転なんてしばらくしてないので
隣に座ってる方が怖いわ 
隣の家が東京都なので 神奈川を横断して静岡の向こう端まで。
無理じゃね?
バスツアーはないのかしら? 
ちょっとググってみたが夏場は無いらしい。
    前にコースとしてはあったような検索結果は出てきた。
掛川駅からバスで10分らしいので電車で行くのがいいかも。
ヤムブレ地方からなら 新幹線なら1時間 東海道なら3時間よ(≧∇≦)
掛川駅からバスで10分の割には結構な自然に囲まれて敷地も広い。

HPからお借りしました。
餌やり体験やバードショーなどのイベントもあるし
ハシビロコウもいるのよ。
ほら動かないで魚をジッと狙うくちばしの大きな灰色の鳥です。
なぜか興味津々(≧∇≦)
でもブレイド爺さんの世話があるので無理なんだけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-07-30 06:14:14
ブロ友さんのお出掛けブログ見ていると
自分も行きたく成りますよね
私も主人が居る頃は どこどこが素敵だからとか
花が見頃とかって言って どこへでも
連れて行ってもらってたけど。。。
今はその思い出を胸に 皆さんのブログを拝見し
一緒にお出掛けした気分にさせて頂いてます(^^♪
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-07-30 13:28:19
そうなのよねー
お出かけは行けるときに行っておかないとダメだなって思います。
旦那様小まめに連れて行ってくれたのでですね^^
うちは休みが連休で取れないので遠出が難しかったです。
だからお出かけした記事を拝見するのが私も楽しいです♪
返信する

コメントを投稿