犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

こちらも人気があるそうで 

2024年01月18日 18時04分43秒 | 花・料理・菓子
ネタがたまって古くなっちゃうので更新です。

この間 全粒粉のパンが500回回覧されたとメールがきたいけど
こちらの野菜グラタンも回覧数が500回超えたとのこと。
これは某メーカーのお試しのお約束投稿で
マカロニを使いたくないので野菜だけのレシピなのです。
トマトと芽キャベツで作ったグラタンです。
パスタは入れてないですけど
健康な人なら入れてボリュームアップできます。


カリフラワーとブロッコリのポタージュ
具はカリフラー(≧∇≦)
朝は卵を落としてレンチン

カリフラワーとブロッコリの季節ですから
よく購入するので 茎や葉で作ります。
ゴミも減るし(≧∇≦)
ポタージュだとパパには何が入っているかわからないし(ФωФ)フフフ・・・
ブロッコリは一日一株たべるので茎も食べないとね。
今年はよくカリフラワーを見かけるの~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿