犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

微粒紛のふすま粉

2024年05月14日 12時11分09秒 | 糖質制限色々

    

小麦ファイバーを購入しました。

前に記事にしたクッキーを作るのに減りが早くて^^

HBで焼くパンにも入れるのです。

粉と言っても肌理の細かい少しグレーがかっています。

食物繊維で糖質はありません。← 魔法の粉と呼びたい

風味は小麦粉より落ちますが 食物繊維アップにはお勧めです。


ふすまも糖質が低くて食物繊維が多いです。
何時ものものは粒状のサイズです(殻を焙煎しただけ)

先日買った日清のはきめ細かい粉でした そして

またゲットしてきました(≧∇≦) 

  

この前のスーパーとは別の店で半額でした。

人気ないのね この商品^^;  

でも値下げしたら数が減ってました。

のこり3個すべてゲットしてきたのよ。^^

今まで買っていた小麦ふすまも値上げが始まっていたので

賞味期限は残り短いですが湿気に気を付ければ問題なし(≧∇≦)

HBでパンを焼くのに使用しましたが 粉なのでいつもよりふんわりしたパンが出来上がりました。

   普通のふすまは粒があるのでもそもそしやすい。

粒のもハンドブレンダーで粉砕すればいいのですが あまり細かい粉状にはならないのよね^^;


今年はうっかりして隣の団地のモッコウバラの木を見るのを忘れてしまった。
見に行ったときにはすでに花が枯れていたわ。^^;
3メートルの高さから枝垂れるような作りになってる。

去年のモッコウバラです。
ブログ内検索したら 毎年撮影していることが多いのですが
大体4月半ばから5月初めに咲くようです。
今年は遅めだったようです(天候悪かったからかな)
そして昔の写真の方がこの木も大きく盛大な花の数でした。
やっぱり植物にも年齢ってあるものなのね^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿