犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

好きなお昼ごはん

2024年06月23日 14時09分52秒 | 家族・自分のこと
久しぶりに唐揚げを店内で食べました。
パパとの食事時間はずれることが多いのですが
週一の買い出し日のこの日は
お昼は同じ時間に食べることができたのです。
キャベツは別途追加して分けて
右端にちょっとだけ写っている手羽先一本も追加しました。
手羽先は今お勧め期間らしく
パリッと揚がっていて美味しかったです。
この日はカロリーと塩分取り過ぎだわ。
白米は少な目にしてもらいましたが
半分残しました(糖質とカロリー減らすため)
最近はタッチパネルの注文が増えてます。
初めからご飯はもっと少な目で良かったのですが
人間がオーダーを聞きに来てくれるなら半分でいいと伝えたい。
パネル注文だとこれでも少なめですって。
パパは普通盛りです。

週一の買い物はスーパー二軒へ行きます。
本当にすぐ隣と言ってよいほど近くに隣接しているの。
どちらかの駐車場に車を止めてそこで買い物してから
隣のスーパーへ歩いて行きます。
買うものは店によって決めているものがあるからです。
この日は 野菜の値下げのワゴンを出したばかりなのか
米茄子、長ネギ3本、レタスが50円
スナップエンドウが140円の袋があって
良く見ても傷んでいたりしていないので速攻でゲット。
葉物野菜の価格も下がってきたので 
小松菜とキノコ、茄子の炒め物を作ったり
サラダにスナップエンドウを足したりして
野菜を沢山食べることができました。
キャベツが春キャベツのようで生食で美味しかったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-06-23 18:38:55
日曜日は買い出しに行って一緒に昼食
良いですねぇ~
仲むずまじい事は良い事です(^^♪
まだこちらはお野菜高くて。。。
良い加減値下げして欲しいですわ
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-06-23 19:46:26
日曜日は仕事なので金曜日のことです。
仲良くというか 重たいものを車で出かけて買うためです。
それに 選び方を教えておいた方がいいのよ。
特に野菜とかの選び方ですね。
お使い頼んだら変なの買ってこないように(≧∇≦)
駅前へは野菜の不足した分とか軽い物だけ(≧∇≦)

キャベツの入荷が増えたみたいで128円で売ってる店が多いです。
普通の値段になったという感じかな。
早く下がるといいですね。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2024-06-24 07:11:50
ヤムヤムママさんへ
美味しそうなランチになりましたね。
チョット外食はカロリーや塩分が気になる所ですが、
たまには良いですよね(#^^#)
お野菜もそろそろ育ってきたので値段もお手ごろに
なってきましたね
今回の雨などの影響がないといいのですが・・・。
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2024-06-24 14:14:58
ファーストフードですがキャベツも多く食べれば何とかです。
家で揚げ物はしないのでスーパーの御惣菜より衣が少ないのがいいです。
前は4個乗せでだったので半分持ち帰りしましたが
今はお店で全部食べちゃいます(≧∇≦)

野菜こちらも安くなってきました。
梅雨なのが気になりますがしばらくお手頃価格が続いて欲しいものです。
ママさんも暑くなってきたので疲れやすいと思います。
体調に気を付けてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿