犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

パントリーの中には

2024年07月07日 12時12分57秒 | ブレイド日記 ちびブレ日記も見てね!
ブレイドのパウチ等置き場があります。
もう箱買いです(≧∇≦)16個入り
11歳用とその他のパウチに分けてます。

たまに6個で330円 8個で586円など
価格の変更があるので
それに合わせて個数を調整買いします。
棚にあるだけ買っておく 在庫はいつも一箱だけしか置かないみたい。
この11歳用のチキンは他の店では中々売ってない
チキン味自体置かない店もありますね。
日本は猫は魚を食べるという観念があるのかな?
でも海外では肉食の方が主流です。
ネットでもあるのですが箱中身の数が多すぎて(36個入り)
志向が変わった時が困るので
小まめにこの売っているスーパーで買い足しています。

最近は腎臓病用などのパウチは食べてくれないので
開封して捨てる羽目になって勿体ないなと思う(ちょっとお高いので)
猫っていきなり好みが変わったりするので
他の飼い主さんがフードジプシーするのが実感できます。
ブレイドは若い時はこだわりはなかったのですけど
やっぱり爺さんになったからかな?w(.,>3<)ブッ
最近はちゅーるもいらないそうです。^^;



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-07-07 12:49:11
好きだからとか 喜んで食べて居るからと
まとめ買いすると 急に食べなく成ったりするんですよね
食べるか分からないからと 1個、2個と少ししか買わないと
食いつき良く じゃ買って来ようと思うと
もう売って無かったりって事も有るし
難しいですよね
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-07-07 13:39:44
猫って自由ですよねー
犬は極端な好みは変わらないので
猫用売場の棚で悩みます。
この11歳用も こればかりだと食べなくなるので
他の味も出して変化させています。
そうそう この間買ったからとまた買いに行くと売ってないということも(≧∇≦)
最近は缶入りは減っているから持ち帰りは楽になりましたけどね。
カリカリが当選して届いたのがあるのですが
それはよく食べるのでビックリ
記事にしますね。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2024-07-08 07:17:35
ヤムヤムママさんへ
元々ワンちゃん猫ちゃんの方が美食家だと言われますものね。
年を取ったり病気をすると、コレを食べたからと言っても
次の日は食べないってあるあるですよね。
多頭飼いの所なら残りは他の子が食べてくれるけど
1頭だけなら大変ですよね。
返信する
好み (りんご)
2024-07-08 12:30:39
猫さんも、ずっと同じものを食べていると飽きるんだなぁ、と思います。
やっぱり変えた時は食べ方がよくなるので。。
でも我が家のにゃんこも15才。
高齢猫用のはあまり種類がなくて迷います。
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2024-07-08 12:36:54
味は解る犬猫ですよね
犬猫は食べても解らないなんて言う人は世話したことがないのだと思います、
野良猫などは 生きるためになんでも食べるしかないから食べているだけですから。
可哀想です。
後食べやすい状態のものを歳をとると好みますね。
水分の多いものや小さくカットしたものなど
これも人間と同じですけれど
それを考えて選んだり用意したりするのは参考になると思います。
ママさんも老齢のお世話で大半だと思います。
うちは1匹だけですから かえって解りやすいという事もあります。
トイレの様子とか、
返信する
★りんごさんへ (ヤムヤムママ)
2024-07-08 12:43:11
メインはこの11歳用です、
他にもまぐろとか まぐろとチキンの混ざったものとかカリカリとか。
元々ドライフードが好きなので ウェットが嫌がるときは粉砕したドライにしています。
高齢猫用はメーカーは作っていても売ってないという事も多いです。
多分あまり売れないからかな?
買いに行くスーパーは昨日はこのカルカンシリーズの高齢猫用はすべて売り切れいていました。
夏場は水分の多い高齢猫用は便利だと思うし 頻繁に在庫を見に行っています。
高齢ならば 水の量をどれだけ飲んでいるか調べたほうがいいです。
体重比率があり 飲み過ぎだと腎臓病の疑いありです。
具合が悪くなる前に参考になることなのでお勧めです。
返信する

コメントを投稿