杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

ぼうごなつこさんが描く[司会者特権]で小沢氏を差し置いて[暴走]する司会者の姿!

2012年05月01日 10時36分50秒 | 政治・社会
【山崎さんマンガ[司会者特権]】

まんがイラストのぼうごなつこさんが昨日(4月30日)のHPに[小沢一郎VSフ
ツーの市民・座談会]で私が[司会者特権]で小沢氏を差し置いて[暴走]する姿
を以下の解説コメント付きで面白く描いてくれました。

●まんがイラストぼうごなつこのページ

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1065.html


まんがイラストぼうごなつこのページ

(解説コメント)

<山崎康彦さんは、 『小沢一郎vsフツーの市民』 を企画されている「ネット
メディアと主権在民を考える会」の代表者さんです。ブログ「杉並からの情報発
信です」でもお馴染みかもしれません。「ネットメ ディアと主権在民を考える
会」では、小沢さんの他にも、植草一秀さんや三井環さんなどの著名人を招いた
番組や、また、市民同士の討論会番組なども 配信されています。興味のある方
はぜひ。>

ぼうごなつこさんは4月26日の[小沢裁判]の前日に大善文雄裁判長が[有罪
判決]でも[真っ白の無罪判決]でもなく、[限りなく黒い無罪判決]を出すだろう
との予想をまんがイラストで書かれ見事に的中させました。鋭い観察力と豊かな想像力
をお持ちのまんがイラストレーターです。

●判決前日にアップされたぼうごなつこさんのまんがイラスト

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1062.html

判決前日にアップされたぼうごなつこさんのまんがイラスト

いいわけであありませんが、私が考える司会者とは座談会や討論会で討論の交通整理をする
無味乾燥した存在ではなく、討論を通り一遍ではなくより深くより核心に迫るための[物言う
司会者]であるべきだと思っています。もちろん限度はありますが。

(終わり)

最新の画像もっと見る