杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

なぜ自民党政権は憲法第41条に違反して衆議院解散・総選挙を強行し独裁政権を維持出来たのか?

2015年05月23日 21時08分55秒 | 政治・社会
☆【今日の画像】:

①ブッシュ前大統領の弟、大学生に詰められる 「あなたの兄がイスラム国を生
んだ」

いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNewsLive】【市民ネットメデイアグループ】
【草の根勉強会】【山崎塾】主宰するネットジャーナリスト& 社会政治運動家
の山崎康彦です。

☆本日土曜日(5月23日)午後6時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直し
ネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

1)No1 66分40秒 http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/170857140

No1

☆世直しネットTV【山崎康彦のYYNewsLive】は、視聴者総数100万人(3年間)、毎
日1,000人が視聴する真実・事実を追求するタ ブーなき報道番組。日曜以外毎日
午後5時頃から放送されます!

http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

【YYNewsLive by
Twitcasting】


☆放送のテキスト台本は、閲覧総数1,060万ページヴュー(8年間)、毎日1,500人が
閲覧する真実・事実を追求するタブーなきブログ【杉並 からの情報発信です】
で読めます!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

②【杉並からの情報発信です2】

http://7614yama.blog.fc2.com/

New!☆今日の【最新のお知らせ!】

①明日日曜日(2015年5月24日)午後3時半-午後5時【YYNewsLive特別講演】【テー
マ:戦争法案廃案と安倍自公ファシスト政権打 倒を確実に可能にする秘策と
は?講師山崎康彦】をツイキャス中継いたしますので是非ご覧ください!

http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

New!☆今日の【特別なお願い!】

①放送妨害と配信妨害をしないでいただきたい!

情報事業者として、日本国憲法第21条が国民に保障している【表現の自由】と
【検閲の禁止】と【通信の秘密】を尊重すべきだろう!

②NHK受信(年間\30,000以上)と東京新聞を除く全国紙(読売、産経、日経、朝
日、毎日)の年間購読(年間\40,000)を中止してい ただき、その節約分を世直し
ネットTV【YYNewsLive】と世直しブログ【杉並からの情報発信です】の年間購読
(\5,000)に差し替え ていただければ幸いです!

▲独立系ネットジャーナリスト&社会政治運動家山崎康彦への財政支援として
【年間購読 料】\5,000(消費税込)をお願いいたします。
 http://goo.gl/UQKIL2

☆今日の呼びかけ!

①全ての国民よ!今の日本は安倍晋三ファシスト&キチガイ首相とそのファシス
ト一味(自民党+公明党=創価学会+日本最大の極右組織【日本会議】 による
【ファシスト独裁国家】であることを自覚せよ!日本の政治権力は米国支配層と
結託した安倍晋三ファシスト&キチガイ首相とそのファシスト一 味に乗っ取ら
れたことを自覚せよ!

②全ての国民よ!日本はもはや【民主国家】でも【法治国家】でも【主権在民国
家】でもなく、安倍晋三ファシスト&キチガイ首相をトップとするファ シスト
たちが支配する【ファシズム国家】であることを自覚せよ!

③全ての国民よ!日本の政治権力は、自民党 + 公明党=創価学会 + 岡田、野田、
前原民主党 + 橋下維新らのファシスト一味に乗っ取られま【ともな野党】はほ
ぼ存在しないことをを自覚せよ!彼らファシスト一味の目的は、戦後日本の原則
(民主主義と国 民主権、反戦平和、護憲,個人の自由と基本的人権)を全て破壊
し戦前日本の【大日本帝国】を復活させることにあることを自覚せよ!

④すべての国民、すべての政党、全ての市民運動、全ての労働組合は『安倍晋三
を打倒し山本太郎を首相に!反ファシスト統一戦線』に結集せよ!

⑤我々は【野党共闘】【野党統一候補】で戦えば、昨年12月の総選挙で沖縄全区
で勝ったように、安倍自民党+公 明党=創価学会+岡田・野田・前 原民主党(自
民党別働隊)+橋下維新の会(安倍別働隊)のファシストどもに確実に勝利できるのだ!

⑥全ての国民よ!来年7月の参議院選挙は、安倍晋三ファシスト&キチガイ首相と
その一味達による【憲法改正】の偽名による【日本国憲法破壊策動】 の天王
山&最終決戦であることを自覚せよ!

⑦我々は『安倍晋三を打倒し山本太郎を首相に!反ファシスト統一戦線に結集せ
よ!』のスローガンの元、鳩山由紀夫元首相や小出裕章さんや孫崎享さんや植草
一秀さや森 永卓郎さんや香山リカさんや池上彰さんなどの護憲リベラル知識人
を参議院選に擁立して当選させよう!

New!⑧全ての国民よ!歴代自民党政権が主張してきた【衆議院の解散権は首相の
専権事項】は憲法第41条『国会は国権の最高位機関であり国の唯 一の立法機関
である』違反の全くの大うそ!首相に衆議院解散権はなく解散権は衆議院自体に
ある事を自覚せよ!従って、昨年12月14日の総選挙で 成立した安倍自公政権及
び当選した衆議院議員は全員憲法違反であり無効である!全員即刻辞職し今まで
の議員報酬を全額国庫へ返還せよ!

New!⑩全ての国民よ!日本国憲法第73条と第41条に従えば、内閣には法律の起案
権も国会への提出権もないのだ!法律の起案権と国会への提出 権は国会が持っ
ており国会議員の職務なのだ!したがって歴代自民党内閣が起案し国会に提案し
国会で成立させた全ての法律は無効であることを自覚せ よ!

☆今日の推薦映像

①翁長雄志・ 沖縄県知事の記者会見を生中継

https://www.youtube.com/watch?v=JzD4U_kGj1c&feature=youtu.be

2015/05/20 午後1時開始

登壇者:翁長雄志・沖縄県知事
場所:外国特派員協会

☆今日の日本国憲法とその他

①第六十九条【内閣不信任決議の効果】

内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したとき
は、十日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければならな い。

☆今日の推薦本

▲鈴木啓功著『金融暴落から戦争に突入する日本国』(成甲書房\1700+税)より抜粋

P304 安倍晋三は「日本国民」を「地獄世界」に叩き落とす

事実①=自衛隊は「米軍の組織体制の中に完全に組み込まれている」

事実②=米軍は「クーデター鎮圧体制(弾圧体制)を完璧に整えた」

事実③=米軍の「オスプレイは日本列島を飛びたい放題に飛び回っている」

事実④=安倍晋三は「集団的自衛権+憲法改正に向かって驀進している」

☆ 【座右の銘A】:

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この
始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られ
ぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶
対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは
絶対にない。

④本当の意味で戦争をなくそうとするなら「死にたくない」だけでは足りない。
「人 を殺したくない」という気持ちこそがはじめて戦争の抑止力となる。
 (スタジオジブリ高畑勲監督の言葉)

⑤「私がもっとも正したい人間の欠点は攻撃性です」「攻撃性は、洞窟で暮らし
ていた時代には、より多くの食べ物、土地、生殖のパートナーを獲得し て生き
延びるために好都合だったのかもしれませんが、いまでは私たちすべてを破滅さ
せるおそれがあるのです」
[私たちに必要なのは攻撃性ではなく共感です。共感があれば、私たちに平和に
愛し合う状態がもたらされます」(英国の理論物理学者ホーキング博士 の言葉)

⑥下記のものは公共のために働き税金で生計を立てる公務員(政治家、国家公務
員、地方公務員、準公務員)になることを禁止する!(山崎康彦の主 張)

1)【日本国憲法擁護資格者検定試験(仮称)】の不合格者と初級合格者

【ブログ記事】■来るべき【市民革命政権】が全ての有権者実施する【日本国憲
法擁護者        資格試験】の問題例!

 http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/51ef06fc77456bad40061e4853b320ce

2)憲法破壊者

3)極右排外主義ファシスト&右翼暴力団

4)サイコパス(反社会的人格破壊者)

5)ネオコン・シオニスト戦争マフィア

6)ロスチャイルド国際金融マフィア

7)売国奴

8)金持ち

9)過去と現在の戦争犯罪人とその後継者

10)過去と現在の特高公安警察官とその後継者

11)過去と現在の国家神道信者及びカルト宗教信者とその後継者

12)過去と現在の天皇制支持者とその後継者

⑦『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうと
そんなこ とはどうでも良い。』

(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの
言葉1790年)

⑧オーストラリアの小児科医で放射能障害に詳しいヘレン・カルディコット博士
の言 葉(2012年11月19日の衆議院第一議員会館内での記者会見)

1)福島の高線量地域で、子供や妊婦、妊娠可能な年齢の女性を避難させないのは
“医学的 犯罪”だ。18歳未満の子供に超 音波検査を実施したところ、約40%の子
供に甲状腺異常 が見つかったという。これは小児科の見地からみて極めて異常だ。

2)子供や妊婦、妊娠可能な女性の移住について「国が費用を負担することが重要
なのに、 弱い立場の人を守らず東電(TEPCO)を守るために予 算を使っている。

3)日本には放射能を帯びた食品を食べることに対する規制がなく」、汚染した食
品を「子供に食べさせていることは “medically immoral (医学的に非道徳的)”だ。

4)広く一般に知らせる責任がメディアにはあるが、(日本では)そうではないよ
うだ。

5)福島の事故は終わっていない。40年かけてきれいにするというが、不可能だ。
これから 300年以上、土地も人も食物も汚染されたままだ。

6)ガレキの焼却は犯罪行為だ

New!⑨ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)に
て、「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) として次の7つを指摘した。

理念なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

良心なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)

道徳なき商業 (Commerce without Morality)

人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

New!⑩ドイツ基本法第20条「国家の目的規定、抵抗権】

(1)ドイツ連邦共和国は、民主的かつ社会的連邦国家である。

(2)すべての国家権力は、国民より発する。国家権力は、国民により、選挙およ
び投票に  よって、ならびに立法、執行権および司法の特別の機関 を通じて
行使される。

(3)立法は、憲法的秩序に拘束され、執行権および司法は、法律および法に拘束
される。

(4)すべてのドイツ人は、この秩序を除去しようと企てる何人に対しても、他の
救済手段  が存在しないときは、抵抗権を有する。

New!⑪安倍晋三ファシスト&キチガイ首相とその仲間の極右ファシスト一味たちよ!

お前たちは、日本国憲法にドイツのような【国民による抵抗権行使】の規定がな
いことを良いことにやりたい放題の暴政を繰り返しているが、憲法に規 定があ
ろうがなかろうが、国民により信託された政府が不当な権力を行使して国民の生
命、財産、平和、尊厳、生活、独立を破壊する場合には、国民に 【自然権】と
しての【抵抗する権利】が付与されていることを肝に銘じておけ!

New!⑫『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者で
なかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者
ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、
まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは
遅すぎた
☆【財政支援のお願い】

独立系ネットジャーナリスト&社会政治運動家山崎康彦への財政支援として【年
間購読料】\5,000(消費税込)をお願いいたします。

http://goo.gl/UQKIL2

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/133438979601828a28eb5dba020c8ece

その際実名でもハンドルネームでも結構ですので,お名前とメールアドレスを以
下のアドレスあてにご連絡ください!

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

【送付先銀行口座情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

☆【今日の呼びかけ】:

①世界各地に【家族勉強会】と【草の根勉強会】を立ち上げ、①【その国の国憲
法】②【その国の近現代史】③【その国の支配と搾取の構造】④【世界 の支配と搾
取の構造【】を徹底的に学ぼう!

全国津々浦々に【家族勉強会】と【草の根勉強会】を立ち上げ①【日本国憲法】②
【日本の近現代史】③【日本の支配と搾取の構造】④【世界の支配と 搾取の構
造】を徹底的に学ぼう!

今まで政治の表舞台に登場してこなかった【利権・特権を拒否するフツーの市
民】1000万人が本格的に政治の表舞台に登場するためには、まず日本 全国津々
浦々に【家族勉強会】と【草の根勉強会】を立ち上げ、①【日本国憲法】②【日本
の支配と搾取の構造】③【世界の支配と搾取の構造】を徹底 的に学ぶ必要がある!

我々は【家族勉強会】と【草の根勉強会】の中で、日本の最高法規であり国民の
価値基準・動基準となる【日本国憲法】を学び、そして日本と世界の 【支配と
搾取の構造】を勉強して多くの人と共有する必要がある。

そして社共の【左翼リベラル】勢力や小沢一郎氏に代表される【保守リベラル】
勢力や山本太郎氏に代表される【無党派リベラル】勢力と共に、安倍自 公ファ
シスト政権打倒の【反ファシスト 統一戦線】を形成し、来るべき我々の望む
【市民革命政権】樹立に向けて活動しなければならない!
                                   
我々は、今の【支配と搾取】社会を解体し【反ファシスト統一戦線】による【市
民革命】と【市民革命政権】樹立を通して、【1%利権・特権支配勢 力】によ
る【支配と搾取の構造】を解体し【世界がぜんたい幸福になる】社会に大転換さ
せる必要があるのだ!

(2)【家族勉強会】と【草の根勉強会】の基本原則

①タブーは一切なし!

②参加者は全員平等であり発言時間の制限や年齢制限など差別は一切無い!

③哲学と日本と世界の近現代史および日本語を重点的に学びます。

(3)【家族勉強会】や【草の根勉強会】を立ち上げたいと考えておられる皆さ
ん!立ち上  げのお手伝いをしますので是非ご連絡ください!

  yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

(4)【富士吉田勉強会】を地元の勉強会【山中湖憲法勉強会】に衣替えします。
  勉強会参加を希望される方は下記のメール宛てにてご連絡ください!

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

(5)【山梨自主上映の会】を一緒に活動される方はご連絡ください!

  yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆【自主制作CDのご案内】

①CD『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがあ
る』(\1,000)が【YouTube】で公開!

https://www.youtube.com/watch?v=gPBmP3zaFyw

『大人は手遅れかも
知れ  ない が・・・


②自主制作CD『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないこ
とがある』(制作:音楽工房Amakane、\1,000)が発売 されました!

CDのご購入は下記の3通りの方法でお求めいただけます。 1)サイト
http://haruan37shop.cart.fc2.com/ 2)メール amakane@mac.com 3)ファックス
045-345-4469

私が4年前に書いた詩【大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければな
らないことがある】に作曲家高橋喜治さんが曲を、7名の音楽家が歌と 演奏
を、CDブックレットの3枚の絵をパロディ作家マッド・アマノさんが担当してCD
化が実現しました。

★ CDのご購入は下記の3通りの方法でお求めいただけます。

総合案内:http://goo.gl/TU7em2

1)サイト
http://haruan37shop.cart.fc2.com/

2)メール
amakane@mac.com

3)ファックス
045-345-4469

☆(1)今日のメインテーマ

■なぜ自民党政権はかくも長きにわたって、憲法第41条【国会は国権の最高機関で
 あり国の唯一の立法機関である】に違反して衆議院解散・総選挙を強 行し自民
 独裁政権を長期間維持出来たのか?

その最大の原因は、歴代の自民党政権が最高裁に対して『首相による衆議院解散
は憲法第41条違反である』との違憲判決を決して出させないように圧力をかけた
からだ。
その結果最高裁は、【統治行為論】というわけの分からない屁理屈を考えついて
ほ、とんどすべての【違憲審査】を自ら放棄し沈黙したのだ。
____________________________

▲【統治行為論】とは?(Wikipediaより抜粋)

統治行為論とは、“国家統治の基本に関する高度な政治性”を有する国家の行為に
ついては、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であって も、これ
ゆえに司法審査の対象から除外すべきとする理論のことをいう。
______________________________

この【統治行為論】は、日本国憲法第81条【最高裁判所と法令審査権】『最高裁
判所は、一切の法律、命令、規則または処分が憲法に適合するかしな いかえを
決定する権限を有する終審裁判所である』の規定に違反する憲法違反の屁理屈だ。
だ。

日本の最高裁は【統治行為論】を主張することで、歴代自民党が繰り返し強行し
てきた憲法第41条違反の『首相による衆議院解散・総選挙』を黙認 し、是認
し、容認してきたのだ。

だからこそ、安倍自公ファシスト政権が日本国憲法第9条を骨抜きにするために
【集団的自衛権行使】を否認から容認へと180度解釈変更し、安保法 案と呼ばれ
る戦争法案を国会に提出して強行成立させようとしている中、日本の最高裁は一
切沈黙しているのだ。

歴代自民党政権は更に、憲法学者たちに対しても【首相による衆議院解散は憲法
第41条違反である】との真実を否定し『首相による衆議院解散は憲法 第7条【天
皇の国事行為】第3項【衆議院の解散】により合憲である』との見解で一致させ
るように圧力をかけたのだ。
その結果、憲法学者は一部の例外をのぞいて全員が『首相による衆議院解散は合
憲』の見解で一致しているのだ。

丁度福島第一原発の大事故に関して、原子力村の意向を受けた東大などの原子力
専門家たちが、放射能汚染と被曝の被害を過小評価し、福島住民は除染 作業が
終わったら帰還して今までの生活を再開できると未だ大嘘を言い張っているのと
全く同じ構図なのだ。

歴代自民党政権は更に、大手マスコミに対しても圧力をかけて【首相による衆議
院解散は憲法第41条違反である】という真実を決して報道させず、代 わりに歴
代自民党が主張する『衆議院の解散は首相の専権事項である』との大嘘を報道さ
せたのだ!

その結果、『首相には衆議院を解散する権限がある』と洗脳されてきた多くの国
民は、歴代自民党政権の首相が資金不足や選挙準備不足の野党の状況を みて、
自分たちに一番有利な時期を狙って衆議院を解散し総選挙を強行し、700億円と
いう巨額な税金を使った違憲選挙に対して何の疑問も持たずに 駆り出され、自
民党の長期政権誕生に手を貸してきたのだ。

『衆議院の解散は首相の専権事項である』との歴代自民党の大嘘を未だに見抜け
ない人、『首相には衆議院を解散する権限はない』ことにいまだ確信を 持てな
い人は、今一度日本国憲法第41条【国会は国権の最高機関であり、国の唯一の立
法機関である】が何を意味するのか十分考えてほしい。

(終り)

☆(2)今日のトッピックス

①ダーイシュ(イスラム国)の"生みの親"は、ブッシュ前大統領なのか?

The Huffington Post | 執筆者: Marina Fang & Sam Levine

2015年05月22日 ハフィントンポスト日本語版

過激派組織ダーイシュ(イスラム国)台頭の原因をめぐり、共和党の大統領候補
ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事と、兄でイラク戦争を主 導したジョージ・
W・ブッシュ前大統領が批判にさらされている。

オバマ大統領の外交政策を「弱腰」と批判するジェブ・ブッシュ氏が、「兄の
ジョージ・W・ブッシュ前大統領のせいでイラクは混乱し、 ダーイシュが生まれ
たのだ」と返り討ちに遭っている。当のジョージ・W・ブッシュ前大統領は批判
に対して直接的に反論していない。
 
■ ブッシュ前大統領の弟、大学生に詰められる 「あなたの兄がイスラム国を生
んだ」

5月13日、ジェブ・ブッシュ氏に対し、ある大学生がダーイシュ台頭の責任は彼
の兄、ジョージ・W・ブッシュ元大統領にあると激しく非難した。

ニューヨーク・タイムズによると、2人の舌戦はネバダ州リノで開かれた対話集
会で起こった。19歳のネバダ大学生アイビー・ズィードリッヒさん は、集会で
のジェブ・ブッシュ氏のコ メントに対して発言した。ブッシュ氏は、オバマ政
権の弱腰の外交政策が、中東でダーイシュとも呼ばれるテロリスト集団が台頭す
る原因となったと述べた。

これに対してズィードリッヒさんは、批判されるべきはオバマ大統領ではなく、
前任者のジョージ・W・ブッシュ大統領がイラク軍を解体したせいで、 ダーイ
シュが生まれる可能性を作ったのだと反論した。

「あなたの兄がダーイシュを生み出したんだ」

ニューヨーク・タイムズによると、激しい言葉の応酬が交わされたという。
ズィードリッヒさんはブッシュ氏を「国粋主義的なレトリックを並べ立て、 私
たちをさらなる戦争に巻き込もう としている」と非難し、ブッシュ前大統領の
下、アメリカは中東で何年もの間「無意味な戦争を行い、アメリカ例外主義の理
念の下に若いアメリカ人たちを死な せたのだ」と指摘した。

ジェブ・ブッシュ氏はイラク戦争を擁護する形で「我々がイラクを離れた時、治
安は保たれていました。アルカイダは壊滅したんです」と答えた。「そ れまで
の治安体制は脆弱なシステムだったんです。宗派間の対立をなくすために作られ
たものだったのでしょうが」
■ ブッシュ前大統領はダーイシュの生みの親なのか? 

ズィー ドリッヒさんの言い分は、見た目以上に説得力がある。アメリカがイラ
クに侵攻していなければ、この地域の歴史が違う展開を見せていたのは確かだろ
う。だ が、彼女の指摘から考えてみると、ブッシュ政権の決断がダーイッシュ
の台頭につながったとも言える。最も注目すべきなのは、ブッシュ政権が広く議
論の的となったスンニ派排除の政策を行ったことだ。これは、サダム・フセイン
元大統領時代のスンニ派元与党、バース党の体制に関わっていた者は、 たとえ
最下級の官僚であっても、その大半が新体制の下で政府に参加できなかった。ド
イツの「シュピーゲル」誌は4月、ダーイッシュの指導者で、 ダーイッシュのイ
ンフラを整備した ハッジ・バクル氏に関連する資料を掲載した。

「シュピーゲル」誌は、バクル氏がダーイシュを発見するまでの道のりについて
説明している。

2010年、バクル氏とイラクの元情報部員数人のグループが、後に「カリフ」とな
るアブバクル・バグダディ容疑者をダーイシュの正式なリーダーに した。彼ら
はその理由として、教養のある聖職者でもあるバグダディ師が、グループに宗教
的な裏付けをもたらすと述べ た。

イラクのジャーナリスト、ヒシャム・ハシミ氏は「バクル氏は国粋主義者でし
た。イスラム主義者ではなかった」と述べている。元キャリア官僚だった バク
ル氏 は、従兄弟と共にバグダッド郊外のハバニヤ空軍基地に駐留していた。ハ
シミ氏は、バクル氏のことを「サミール大佐」と呼ぶ。「彼はとても知性的で、
優秀な 軍事戦略家でした」。しかし、当時の連合暫定統治局の責任者だった
ポール・ブレマー氏が2003年5月に軍解体の命令を下し、彼は不本意ながら解 雇
されたという。

スンニ派将校エリートの大多数が、サインひとつで生活の糧を奪われた。そうし
た中で、アメリカは最も敵意に満ち優れた知性を持った敵を生み出し た。バク
ル氏は地下活動に入り、イラク西部のアンバル県でアブ・ムサブ・ザルカウィ容
疑者と出会った。ヨ ルダン生まれのザルカウィ容疑者は、アフガニスタンで国
際テロリストを養成する訓練キャンプを運営していた。2003年から、国連、 ア
メリカ軍、シーア派のムスリムを攻撃するテロリストグループの指導者として世
界的に悪名を轟かせることになった。彼は元アルカイダの指導者オサマ・ビン
ラディン容疑者からみても、急進的な人物だった。ザルカウィ容疑者は2006年、
アメリカ軍の空爆で死亡している。

ジェ ブ・ブッシュ氏は、彼の兄が主導したイラク戦争など、物議を醸した外交
政策と自分の政策の違いがあることを示そうと苦慮していた。5月 11日、もし現
状が 分かっていたらジョージ・W・ブッシュ前大統領は戦争の遂行を認めたかと
いう質問について、「そうしただろう」と答えた。彼は後に「質問を聞き違え
た」と 述べ、発言を撤回して明確な回答を避け、「間違いがあった」と発言し
た。13日の集会では、戦争についての話は「あくまで仮の話」と前置きし、そ
れ以上の回答を 避け、「たくさんの犠牲をはらった多くの人々に対するひどい
仕打ちだ」と述べた。

ジェブ・ブッシュ氏は2月に「奴らを抑えこみ、縛り上げて叩き潰せ」と述べる
など、ダーイシュに対するタカ派的発言を繰り返しており、過激派グ ループと
の戦闘を積極的に仕掛けないオバマ大統領を繰り返し批判している。
 
■ 兄のジョージ・W・ブッシュ前大統領は言及避ける 「礼拝するか否かは、政
府の決めることではない」

一方で、批判にさらされたジョージ・W・ブッシュ前大統領は16日、サザン・メ
ソジスト大学で行われた卒業式の訓示で、宗教の自由を擁護した。 2009年に大
統領を退任してから、初めて行った訓示だった。批判に対する直接的な言及はな
かった。

「慈悲深い神がいらっしゃるが故に、希望を持つことができます。この言葉に同
意するか否かは、あなたが選択すべきことです。政府が決めるべきこと ではあ
りませ ん」とジョージ・W・ブッシュ氏は語り、喝采を浴びた。「誰を礼拝する
のか、どのように礼拝するのか、あるいはまったく礼拝しないのかを決定する自
由、こ れらが建国の基本的信条であることを思い起こすことは、わが国の将来
にとって最も重要なことです」

ジョージ・W・ブッシュ氏の訓示は、妻のローラ・ブッシュ氏が理事を務める
ジョージ・W・ブッシュライブラリーで行われた。

5月16日の訓示で、第43代大統領のブッシュ氏は、将来について楽観していると
語った。

「アメリカの全盛期は過ぎた、と言う人がいます。しかし、あなた方のような新
しくて輝かしい世代を含んだわが国の力を考えると、決して暗い日々で はな
く、素晴らしい日々だと言いたいのです」と、前大統領は語った。

ジョージ・W・ブッシュ氏は、エール大学を平均C+の成績で卒業したが、自分の
平凡な学業成績を冗談の種にし、卒業生に対し、成績によって自己限 定すべき
ではないとも語った。

「今日の午後、大きな栄誉や様々な賞を持って卒業される方々には、よくやった
と申し上げます。そして、成績がCの方々に対しては、あなたも大統領 になれ
る、と申し上げたい」と、ジョージ・W・ブッシュ氏は語った。

② 「ポツダム宣言読んでいない」安倍首相に憲法学者が怒りの声

2015年5月22日 日刊ゲンダイ

世界中がアングリしたに違いない。20日の党首討論で「ポツダム宣言を読んで
いない」と言い放った安倍首相。ライフワークのように「憲法改 正」を唱えな
が ら、憲法学の大家である芦部信喜氏を知らないなど、これまでも政治家とし
ての資質に「失格」の烙印が押される言動は多々あったが、今回ばかり は驚天
動地の 発言だ。

「私はまだ、つまびらかに読んでいない。論評は差し控えたい」

 共産党の志位和夫委員長から「ポツダム宣言」の認識を問われ、こう答えた安
倍首相。「つまびらかに」なんてモゴモゴ言っていたが、ゴマカシ ていたのは
明らかだ。

「ポツダム宣言」は45年7月に米英中が大日本帝国に対して発した降伏勧告
で、軍国主義を民主主義に改めるよう求めた。日本は8月15日にこ の宣言を
受諾。方針を具現化するために作られたのが日本国憲法だ。言葉や経緯は中高生
でも知っている。

そもそも安倍首相の持論は「戦後レジームからの脱却」だ。その戦後体制が始
まったのが 「ポツダム宣言」であり、 「脱却」を主張するなら、「つまびら
か」に知っているのは当然だろう。さらに言えば、終戦直前に当時の鈴木貫太郎
首相は会見で「ポツダム宣 言」について 「黙殺して断固戦争完遂に邁進」と発
言したため、米国が激怒。広島・長崎の原爆投下を決断するきっかけになったと
も指摘されている。

安倍首相の「読んでいない」という発言は、この鈴木元首相の「黙殺」に並ぶ失
言だ。仮にドイツのメルケル首相が「ベルリン宣言」を「読んで ない」と国会
で発言したら、たちまち世界から総スカンを食らうのは間違いない。安倍首相の
発言は、それぐらい非常識なのである。

九大名誉教授の斎藤文男氏(憲法)が言う。

「『ポツダム宣言』は戦後の民主化、非軍事化を進めた世界秩序であり、民主主
義国家となった日本の出発点です。政治家として(経緯や詳細を) 知っている
の は当たり前で、『読んでいない』というのが本当なら『政治家になるな』と
言いたい。それに安倍首相は『戦後レジームからの脱却』を叫び、ポツ ダム宣
言以降 の体制を否定しているのだから、国会で堂々と論戦すればいい。ノラリ
クラリはぐらかすなんて許されないし、国会軽視も甚だしい。そんな政治家 が
自衛隊を世 界中に派遣し、戦争に加担させる安保政策の大転換法案を国会に提
出している。まったく許せません」

 その通りだ。結局、安倍首相は国民のためでも、深い政治信条があって動いて
いるワケでもない。「憲法改正」も「(先の大戦は)侵略戦争では なかった」
と いう主張も、祖父の故・岸信介元首相の“遺言”を実践しているだけ。A級戦
犯の亡霊首相の妄言に、今も付き合わされる国民は、つくづく不幸で ある。

③ 後藤さんら浮かばれず…「人質事件」検証は“中身ゼロ”の茶番
ツイート

2015年5月23日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160062

ぜひ一読を勧めたい。21日公表された政府の「邦人殺害テロ事件の対応に関す
る検証委員会」の最終報告書。イスラム過激派組織「イスラム国」に湯 川遥菜
さんと後藤健二さんが斬首された事件について、安倍政権の対応は最初から最後
まで〈適切だった〉と評価したのである。おいおい、いったい何 を検証したの?

■「対応は適切だった」と政府を礼賛

まあ、やる前から“結論”は見えていた。

「委員会には5人の有識者が参加。中でも宮家邦彦・立命館大客員教授は第1次
安倍内閣で、首相公邸連絡調整官として昭恵夫人をサポートした安倍首 相の“親
友”です。今回も有識者に選ばれる前から、政府の対応について『初動から瑕疵
はない』と援護射撃を続けていた」(官邸事情通)

お友達ばかりの御用委員会にしても、だ。

報告書では、昨年8月の湯川さんの行方不明発覚から、今年1月に湯川さん殺害
動画が公開されて以降も、イスラム国と直接交渉できず、右往左往する ばかり
だった政府内の体制構築は〈適切に行われた〉。

情報収集や分析についても〈体制を十分に構築した〉などと“礼賛”している。

「ヨルダンの現地対策本部で本部長を務めた中山外務副大臣は、事件の最中にツ
イッターやフェイスブックに自分の写真をアップ。対応に困って携帯電 話の電
源を切っていたとか、日本に国際電話をかけて『米を送れ』と言ったなんて“疑
惑”も持たれていました」(前出の官邸事情通)

それなのに、報告書では〈本部長の下、24時間体制を構築した〉と胸を張って
いる。

そもそも、現地対策本部をイスラム国の敵対国で親米のヨルダンに置いたのが失
敗という批判も噴出したが、それも〈適切と考えられる〉

極め付きは、安倍首相の中東外遊だ。

安倍首相は湯川さんらが拘束されていることを知りながら、中東にノコノコ出か
け、カイロで「イスラム国と戦う周辺国に2億ドルを支援する」と演 説。揚げ
句、イスラム国から2億ドルの身代金を要求され、2人は斬首されたが、安倍首
相の訪問は〈時宜を得たもの〉で、〈日本の存在感を強めるこ とにつながった〉。

それにスピーチ案を検討した時点では〈犯行主体を(イスラム国と)特定するに
は至って〉おらず、〈ISIL(イスラム国)関連部分を含む総理の中 東政策
スピーチの内容・表現には、問題はなかった〉。

何を今更だ。よくまあここまで安倍をかばうというかヨイショできるもので、報
告書は〈政府による判断や措置に人質救出の可能性を損ねるような誤り があっ
たとは言えない〉と総括している。「現代イスラム研究センター」理事長の宮田
律氏がこう言う。

「報告書は〈速やかに必要な体制が整備され〉といった抽象表現が多く、責任の
所在もはっきりさせていない。とても検証したとは言い難いというの が、読ん
だ率直な感想です。安倍首相の演説がイスラム国を刺激したのは明らかで、いく
ら政権のスポークスマンが作った報告書にしても、より具体的 に検証、反省し
ない限り、同じ過ちを繰り返すだけでしょう」

安倍政権の無反省ぶりは今に始まったことじゃないが、ひどすぎる。こんな出来
レースが許されるようでは、犠牲になった湯川さん、後藤さんも浮かば れまい。


④「佳子さま脅迫犯は“在日”」はデマ! 容疑者は安倍首相を支持するネトウヨ
だった!
2015.05.22 Litera

ttp://lite-ra.com/i/2015/05/post-1124-entry_3.html

巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」上で佳子内親王を脅迫したとして、20日夜、
東京・大久保在住の男(43)が逮捕された。佳子内親王を名指しし て「逆らえ
ないようにしてやる」「ICUには同志の仲間がたくさんいる」と書き込み、皇宮
警察の警備を強化させるなどした偽計業務妨害の疑い。報 道によれば、男は調
べに対して「警察の業務を妨害するとは思わなかった」「スレッドを盛り上げる
ための悪ふざけだった」と話しているという。

 警視庁の対応もやや過剰だと思うが、もっと唖然としたのは、この犯人逮捕の
報道後、すぐさまツイッター上にこんなカキコミがあふれたことだ。

「新宿区大久保在住で皇族を脅迫って…朝鮮人しかいないだろ…」
「佳子様を脅迫した犯人を 日本人かのように報じてますが 通名報道の可能性が
高いかも 住所→新大久保コリアンタウン 無職→彼らの3分の2は無職」
「佳子さまを脅したのは、新宿新大久保の日本人成りすましの在日朝鮮人らし
い。乗っ取られ日本マスゴミは通名報道」

しかし、本サイトが容疑者のものとみられるツイッターアカウントを調べてみる
と、そのプロフィールには「行動する保守運動支持」との自己紹介が。 さら
に、頻繁にこんなツイートを投稿した形跡が見られたのである。

〈これ迄、日本人の無関心、日本人の和を尊ぶ国民性につけこんで、どれだけ反
日在日、外国人、サヨク、メディアが跋扈していたか! こいつ等は弱 者を騙
る敗戦利権既得者共だ〉(2013年1月16日)

〈結局暴力反原発、不逞在日、慰安婦と ぜーんぶ繋がってますがな〉(13年2
月18日)

〈韓国や在日韓国朝鮮コミュニティが嫌いな最大の原因は、彼等の社会に日本に
関して『反日』というキーワードで思考停止し自浄能力が全く働いてな いとこ
ろ。強制連行や従軍慰安婦など次から次へと嘘の上塗りをして、日本人が怒らな
いと思っているのは正気の沙汰ではない。そこんとこわかって る?〉(13年4月
2日)

〈朝日新聞はもはや新聞ではない。というかずっと前からだか。
朝日新聞は単なる反日原理主義者の機関紙にすぎない。反日原理主義で有ること
が利である団体、個人が崇拝しているだけ。カルト宗教と全く同じ。
彼等は自分に異を唱えるものは全て敵対視し攻撃を加える〉(14年8月22日)

(沖縄の反基地運動として他のユーザーが提示した写真を引用しながら)〈沖縄
の朝鮮左翼? いや、支那人に行動が似てるな。人の車に勝手にのっか り、勝
手な主張。悪い奴らだ。”うわぁ?(; ̄ェ ̄) 仮に同じことされたら間違いな
くマジギレしてこの婆ブン殴ると思う…〉(14年6月30 日)

実際、男は、行動する保守系のデモに何度も参加希望を表明していた。在特会前
会長・桜井誠氏についても賛同の姿勢を示し、〈異常反日国家に対し て、日韓
友好を呼びかける者は精神異常者か犯罪者かのどちらかです〉というツイートを
リツイートしたり、また、こういう投稿をしたこともある。

〈私は闇雲に朝鮮人は全員悪という主張は賛成できない。しかし在特会の会長で
ある桜井さんは筋が通っていると思う。在特会の活動自体は是々非々が あるも
のの、彼の著書を読んだことがあるが朝鮮人や朝鮮文化、在日問題に関しては造
詣が深いと感心するしその行動力は見習うものがある〉(14年 7月16日)

一方、サヨクは生理的に嫌いだったらしい。

〈純粋にサヨクの人に聞きたい なんでお風呂に入らないの? もしくはお風呂
に入れないの? 先日サヨクの集会を偶然見たけど、もうクサイ、クサ イ、ク
サイ 煽り抜きで、本当に臭い。・°°・(>_<)・°°・。〉(12年11月30日)

このように男は、明らかに在特会ら行動保守にシンパシーを感じ、ヘイトデモに
賛同し、「サヨク」や朝日新聞を嫌悪し、「在日特権」というデマを信 じ込
む、ネット右翼の典型のように見える。

(以下略)

⑤公的情報を隠し、庶民の個人情報を収集して分析、さらに子どもの性格や思想
傾向を調 べて監視へ

2015.05.22 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/

これまでも公的な情報を国民に開示してこなかった日本政府だが、「特定秘密保
護法」を成立させて秘密度は一段と高まった。戸籍が充実し、警察が住 民に関
する情報を集めている日本は監視制度が整備されている国だが、「住民基本台
帳」や「マイナンバー制度」の導入でその監視度は一段と高まる。 企業が独自
に集めている個人情報も膨大で、それを統合して管理するシステムも開発されて
いるはずだ。既に存在しているかもしれない。

庶民を主権者だと考えていない支配層は昔から強力な監視システムを欲しがって
きた。監視社会をテーマにした小説『1984』をジョージ・オーウェ ルは1949年
に書いたが、すでにそれは現実になっている。オーウェルはソ連を想定していた
らしいが、実際はアメリカが最先端の国だ。

オーウェルが『1984』を出す直前、アメリカでは闇の世界が生まれていた。1948
年には心理戦や破壊活動を目的とした極秘機関の「特殊計画 局」が創設され、
「OPC(政策調整局)」へ名称変更になった。1944年に米英の情報機関が設置し
たゲリラ戦部隊の「ジェドバラ」を大戦後も存 続させようとしたようだ。

OPCは1950年にCIAへ吸収され、「計画局」の核になった。その直後にアレン・ダ
レスが副長官としてCIAへ乗り込んで来る。1973年に 「作戦局」へ名称が変更に
なるが、活動の一端が議会の調査で明るみに出たことが原因だ。2005年には
「NCS(国家秘密局)」に衣替えしてい る。

破壊活動の延長線上に戦争はあるが、アメリカの支配層はその戦争に反対する人
や団体を最も恐れる。FBIは1950年に国民監視プロジェクトの 「COINTELPRO」
を、またCIAも同じ目的で1967年にMHケイアスをスタートさせている。彼らに
とってアル・カイダ系の戦闘集団、 IS、あるいはネオ・ナチは「自由の戦士」
だが、平和を愛し、戦争に反対する人びとは「テロリスト」だということ。「愛
国者法」でも同じことが言 える。

OPCが設立されたころ、アメリカとイギリスは電子的な情報活動の連携を目的と
して「UKUSA(ユクザ)協定」を締結した。現在もこの協定は生 きていて、アメ
リカの「NSA」とイギリスの「GCHQ」が中心。GCHQが設立されたのは1942年だ
が、NSAは1952年。NSAの前身で ある「AFSA」も1949年で、協定の方が先という
ことになる。

(以下略)

☆(3)今日の重要情報

① 日本国憲法下の衆議院解散一覧wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%A7%A3%E6%95%A3

(以下略)

☆(4)今日の注目情報

①電通の正体とマスコミ支配の実態

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/

以前このブログで、「四大新聞社の裏側と実態!」という事で、
マスコミの報道がおかしい理由をお話ししました。

でも、やっぱりマスコミを語るにあたって避けて通れないのが、広告代理店!

だって、マスコミの収入源と言ったら、スポンサーからの広告が全てなんですから、
中でも国内ダントツのシェアを誇る、世界最大の広告代理店『電通』が
メディアに振るう権力たるや、凄まじい物があります!

ある意味、電通に資金源を握られているようなものですからね。

さてさて、その電通! いったいどんな会社なんでしょうか?

電通は明治の終わり頃に設立された、

ニュース配信兼広告代理店「日本電報通信社」が前身になります。

その後、満州事変が始まると、国策による合併を経て、満洲国通信社となり、初
代主幹兼主筆に里見甫氏が就任しました。

ここでのミソは、満洲国通信社が国策会社である事と代表が里見氏である事!

里見氏と言えば、里見機関を軸に三井物産や三菱商事と共同で、中国で阿片を密
売し、関東軍の戦費を調達したり、日本の傀儡政権である汪兆銘(汪精 衛)政
権に資金をばら撒いたり・・・CIAが今、日本でやってる事とそっくり(笑)

つまり、里見機関とは日本の諜報機関で、満洲国通信社(電通)はその下部組織
になった!という事。

任務は情報収集と情報統制!と言った感じでしょうか?

その後、ご存知の通り日本は敗戦し、諜報機関である満洲国通信社は解体され、
また電通に戻る訳ですが、この時の里見氏の動きが注目なんです!

巣鴨プリズンに入るも、ちゃっかり釈放されている訳です!

日本の有能な人物を戦犯にして、巣鴨プリズンに収容して『やい、黄色いサル!
 お前は戦犯だから、死刑か終身刑だぞ!』『助かりたかったら、アメ リカの
エージェントになれ!』っと、脅すのが当時のアメリカの常套手段なのはご存知
ですよね?

この手で、岸信介・笹川良一・児玉誉士夫・正力松太郎などがCIAエージェン
トになる事を条件に釈放されています。

つまり、何が言いたいかと言うと、この時釈放された里見甫もアメリカのエー
ジェントになったという事!

そして、里見氏が支配していた電通という諜報機関も、そっくりそのままアメリ
カのエージェントになったという事!

(以下略)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150523放送【山崎康彦のYYN... | トップ | 戦後最大のタブーを【憲法改... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事