杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

【ブログ記事】ネット世論を混乱させる目的で情報工作員が流す【嘘情報】に惑わされてはいけない!

2015年11月21日 12時39分43秒 | 政治・社会

いつもお世話様です。                         
【杉並からの情報発信です】【YYNewsLive】【市民ネットメデイアグループ】【家族勉強会】【草の根勉強会】【山崎塾】【1000万人情報拡散運動】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日金曜日(2015.11.20)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【ブログ記事】

■ネット世論を混乱させる目的で情報工作員が流す【嘘情報】に惑わされてはいけない!

今朝メーリングリスト【CML】で、『先週金曜日のパリ・バトクラン劇場への【イスラム国】テロリストによる無差別テロはなかった、実はフランス 政府が仕掛けた自作自演の【やらせ】だった』との情報が、M.nakata名で流れてきました。

これに対して私はすぐに、『M.nakataよ!メキシコ発の意図的な嘘情報を自分で検証もせずにたれ流すな!』との反論をCMLで送りました。

以下に全文を転載しますのでお読みください。

【YYNews】の山崎康彦です。

先ほど受信した記事[CML 040716] ◆バタクラン劇場のテロ事件はフランス政府の自作自演だった?(2015年11月 17日)で、M.nakataという人がメキシコ発のYouTube映像を根拠 にとんでもないことを言っている!

<M.nakataです。メールをいつもありがとうございます。紹介下記ブログなどは、?に、素早くtwiierで、フランス政府の自作自演?。。。なとど情報が、どんどん流れてきました。詳しい情報関連・現場の写真など、まとめたもの、下記ブログ等などからご利用
ください。>

<事件が起きた時にバタクラン劇場にいた一般人が携帯電話で撮影した映像が公開されました。その映像によると、劇場では銃撃事件は起きてい なかったことが分かります。何の発砲音も聞こえません。>

M.nakataよ!

少なくとも以下の二つのYouTube映像を見れば、①銃撃事件は起きていない②何の発砲音も聞こえない、が全くの嘘だということがすぐにわかる のになぜ自分で検証もせずに嘘情報を拡散するのか?

11月13日(金)夜パリのバタクラン劇場内でテロリストによる銃撃で89人が殺されたことは事実であり、フランス政府がテロ事件をでっち上げる ために観客を拘束して殺して死体を劇場内に戻したというのは全くの嘘なのだ。

このメキシコ発の情報は、情報攪乱のために情報工作員が意図的に流した偽情報なのだ。

【二つのYouTube映像】

①無差別テロの直後にバタクラン劇場の裏口から観客が逃げ出してくる様子が撮影されている。銃声が聞こえ、出口付近に何人かが倒れ、逃げてきた男 性の一人けがをして血を流して座り込む様子が撮影されている。

https://www.youtube.com/watch?v=n9RZT_FLHow

②生還した観客の一人メリッサ嬢の証言『ホールは殺された人たちの血の海だった』

https://www.youtube.com/watch?v=J68Sm51lDDM

*2015/11/15 公開 *

【メリッサ嬢の証言】

Melissa s'est refugiee dans un local technique dans lequel avec d'autres personnes vendredi soir au Bataclan. "On a entendu des tirs pendant une heure mais aussi des explosions de grenades", raconte Melissa. "Tous les gens dans le local sont restes calmes, c'est ce qui nous a sauve la vie en partie", affirme-t-elle.

Et d'ajouter: "On a eu tres peur, une foisun telephone a sonne et une autre fois un terroriste a essaye d'ouvrir la porte". Heureusement sans succes car un jeune homme tenait fermement la poignee de l'autre cote. "A chaque minute on pensait qu'on allait
mourir", se souvient Melissa.

Les hommes du Raid ont securise les lieux apres l'assaut, et les gens du local ont pu ressortir en passant par la salle du Bataclan. "C'etait une maree humaine de gens morts, c'etait affreux", se rappelle Melissa.

【日本語訳】

(銃撃のあった)金曜日の夜メリッサ嬢は他の観客とともにバタクラン劇場内の技術室に逃げ込んだ。『銃声が一時間にわたって響き同時に手りゅう弾の爆発音がした。』とメリッサ嬢は語る。『技術室部屋にいた全員が音を立てずにいたこ とで命が助かった。』と言った。

『ものすごく怖かった。誰かの携帯が鳴ったためにテロリストがドアを開けようとした。が、幸にも若い男の人が内側のドアの取っ手を固く締めていた ためテロリストはドアを開けられなかった。』『絶えずもうすぐ死ぬと思った』とメリッサ嬢は回想する。

『警察隊の急襲で安全が確保されたので、技術室の我々はバタクラン劇場のホールを通って脱出できた。』『ホールは殺された人たちの血の海だっ た。恐ろしかった。』とメ リッサ嬢は回想する。

(転載終わり)

最近ネットで流される【嘘情報と疑われるもの】が増えてきていると実感していますが、私が把握しているものは以下のものです。

①イスラム国に斬首され殺された画像はスタジオで撮影されたもので、
湯川さんと後藤さんは生きている。

②明治天皇のすり替えは大室寅之助ではなく、?だった。

③昭和天皇は英国陸軍の元帥だった

④昭和天皇は原爆の特許を持っていた。

⑤平成天皇は今も原爆の特許で特許料を得ている。

⑥秘密組織・八咫烏(やたがらす)はいまも暗躍している。

ネット世論を混乱させる目的で情報工作員が流す【嘘情報】に惑わされてはいけないのだ!

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(金)のつぶやき | トップ | 【YYNews】G20のホテルロビ... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事