杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

この国の大手マスコミ経営者と編集幹部は完全に腐敗し安倍晋三ファシスト&サイコパス首相に買収されている

2014年12月25日 20時21分37秒 | 政治・社会
☆【今日の画像】:

12月16日夜西新橋の高級寿司店で安倍晋三ファシスト首相に招待され”衆議院選 挙自民党大勝”の祝杯を上げる大手マスコミ編集幹部たち。

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNewsLive】【市民ネットメデイアグループ】 【草の根勉強会】【山崎塾】主宰の山崎康彦です。

本日木曜日(12月25日)午後3時半分から放送しました【YYNewsLive】の放送台本 (ダイジェスト版)です!

1)No1  77分14秒  http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/127675058



☆ 【座右の銘】:

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この
始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られ
ぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶
対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは
絶対にない。

④貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いく らあっても満足しない人のことだ。 (古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

⑤お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。
(ウルグアイ・ホセ・ムヒカ大統領の言葉)

⑥『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
    (イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向 に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗 権)を もって政府を変更することができる。

⑦『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者で なかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者 ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、 まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは 遅すぎた

⑨ 『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうと そ    んなことはどうでも良い。』

(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの 言葉1790年)

⑩ジョン・レノン【イマジン】1971年

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ

⑪ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で
「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)

道徳なき商業 (Commerce without Morality)               
                                    
人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

New!⑫イラク反戦兵士マイケル・プリスナーの2009年記者会見での発言。

『眼を覚ませ!我々の本当の敵は遠いところにいるんじゃない!眼と鼻の先にいる!
皆で賢く手を組めばこんな戦争は阻止できる!この政府は阻止できる!
そして、もっと良い世界を作ることは可能だ!』

☆【草の根勉強会】開催のお知らせ!

①2015年1月5日(月)午後2時-5時【新春勉強会in東京】を開催しますので皆様のご 参加を
 お願いします!

場所:【ルノアール四谷店】4階会議室

   東京都新宿区四谷1-3-22 tel:03-3351-1052
JR四谷駅四谷口より徒歩2分新みち通り入口すぐ左

地図:http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2085

テーマ:これからの日本と世界はどうなるのか?

参加費:会場費とソフトドリンク代計お一人様\1,500

*参加ご希望の方は下記あてにメールでご連絡ください!

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

②2015年1月18日(日)午後2時-5時【山梨県富士吉田第1回勉強会】を開催します。

場所:【コメダ珈琲店】富士吉田店

山梨県富士吉田市新西原5-5597-16 0555-72-8952

地図:http://www.komeda.co.jp/shoplist/yamanashi/yamanashi /TO0482.html?search=1
参加料:ソフトドリンク代

*参加ご希望の方は下記あてにメールでご連絡ください!

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆今日のお知らせ

①自主制作CD『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないこと
がある』(制作:音楽工房Amakane、\1,000)が発売されました!

私が4年前に書いた詩【大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければな
らないことがある】に作曲家高橋喜治さんが曲を、7名の音楽家が歌と 演奏
を、CDブックレットの3枚の絵をパロディ作家マッド・アマノさんが担当してCD
化が実現しました。

★ CDのご購入は下記の3通りの方法でお求めいただけます。

総合案内:http://goo.gl/TU7em2

1)サイト
http://haruan37shop.cart.fc2.com/

2)メール
amakane@mac.com

3)ファックス
045-345-4469

☆今日のメインテーマ:

この国の大手マスコミ経営者と編集幹部は完全に腐敗し安倍晋三ファシスト&サ イコパス首相に買収されている!

12月16日夜西新橋の高級寿司店で安倍晋三ファシスト首相に招待された7名の大 手マスコミ編集幹部は安倍晋三首相と共に”衆議院選挙自民党大 勝”の祝杯を上 げたのだ。

【参加した大手マスコミ編集幹部】

時事通信田崎史郎解説委員、

朝日新聞曽我豪編集委員、

毎日新聞山田孝男特別編集委員、

読売新聞小田尚論説主幹、

日本経済新聞石川 一郎常務、

NHK島田敏男解説委員、

日本テレビ粕谷賢之解説委員長  

この祝賀会は先の衆議院選挙の公示2日後に大手マスコミが一斉に流した『自民 党300議席に迫る勢い!』との世論誘導報道に対する安倍晋三ファシ スト首相か らのお礼である。

彼らには年間15億円の領収書のいらない官邸機密費から【現金】が渡っているの は確実だろう!

我々が望む来るべき【市民革命政権】は、安倍晋三ファシスト首相と自公政権の 主要閣僚、自民党と公明党の幹部国会議員、自公政権に協力した霞が関 国家官 僚と経団連幹部と共に、これら世論誘導報道を垂れ流して国民をだましファシス ト政権の暴走を煽ってきた大手マスコミ経営者と編集幹部を全員 逮捕し全財産 没収の上刑務所にぶち込まなければならないのだ!

【関連情報】

▲安倍首相が高級寿司店で大手新聞、 テレビ局の幹部たちと“祝勝会”!?
野尻民夫

2014.12.24 Lietra

http://lite-ra.com/2014/12/post-733.html

マスコミ幹部との会食を重ね、メディアも牛耳る安倍首相

自公圧勝の衆院選を受けて、第3次安倍内閣が発足した。特別国会は26日に閉会 するが、年明け早々から集団的自衛権行使の関連法案審議や 原発再稼働に向け た動きが加速するのは確実で、これまで以上に厳しい監視と追及が必要だ。

だが、今後も新聞、テレビ等の大手マスコミには全く期待できないだろう。つい 最近も、それを思い知らされるような出来事があった。

選挙から2日後の12月16日、夜7時頃のことだ。西新橋にある寿司店の個室にご機 嫌な様子の安倍首相の姿があった。周りを囲むのは自民 党重鎮や 側近ではな い。時事通信の田崎史郎解説委員、朝日新聞の曽我豪編集委員、毎日新聞の山田 孝男特別編集委員、読売新聞の小田尚論説主幹、日本経 済新聞の石川 一郎常 務、NHKの島田敏男解説委員、日本テレビの粕谷賢之解説委員長といった、新聞 紙面やニュース番組で名前や顔を見かける面々……。そ う、この日、日 本を代表 する大手マスコミの政治報道のエキスパートたちが安倍首相に“ご招待”を受けて いたのである。

この店はひとり1万5千円かかるという高級寿司店。およそ2時間半もの間、彼ら は寿司に舌鼓をうちながら会食を続けたというが、この会合 を唯一批判的に取 り上げた「しんぶん赤旗」(12月18日付)にはマスコミ幹部たちのこんな様子が 描かれている。

「首相との会食を終えて、おみやげを持って出てきたマスメディア関係者の多く は足早にタクシーへ。

テレビ番組のゲストでおなじみの田崎史郎時事通信解説委員が最後に出てきて、 店外で待っていた記者8人に簡単なブリーフィング。(略)『完 オフ』(完全 なオフレコ)が条件の会食とされ、何が話し合われたかは語りませんでした」

取材内容を一切表に出せない「完オフ」なのに、わざわざ高級な寿司店に集ま り、おみやげまでもらい……。これでは、政治記者による衆院選 自民党圧勝の祝 勝会、いや安倍首相による「ご褒美の会」と受け取られてもしようがないだろう。

しかも、こうした安倍首相とマスコミ幹部との会食は今回だけではない。この2 年間、異常というべき回数の食事会が開かれているのだ。

たとえば、今年の5月には同じ店で同様の顔ぶれで会食がもたれているし、昨年 12月には立て続けに2回にわたって、政治部幹部や解説委員 との食事会が開かれた。

もっと多いのが、マスコミの経営トップとの会食だ。この2年間でわかっている だけでも、読売新聞の渡邉恒雄会長、産経新聞の清原武彦会長、熊坂隆 光社 長、日経新聞・喜多恒雄社長、毎日新聞の朝比奈豊社長、共同通信の石川聡社長 (当時)、福山正喜社長、時事通信の西沢豊社長、フジテレビの日 枝久会長、 日本テレビの大久保好男社長、テレビ朝日の早河洋会長、吉田慎一社長、そして 朝日新聞の木村伊量社長(当時)など、ほとんどの新聞、テ レビトップと会 食 をしている。

しかも、一度や二度ではない。読売・渡辺会長とは5回、産経・清原会長、熊坂 社長とは3回、共同通信・福山社長とも3回、盟友であるフ ジ・日枝会長とは7回 の会食にゴルフ旅行2回、合計するととにかく毎月1~2回はマスコミ幹部と会食 しているのだ。

もちろんお店はいずれも超高級料理店。たとえば、今年1月29日にフジテレビ日 枝久会長、菅官房長官、茂木経済産業相と会食した浅草の鳥 料理店 「野鳥 鷹 匠 壽」は「週刊新潮」によれば、レアな部位を提供する高級店で、ひとり2万 円前後。2013年12月に産経の清原会長、熊坂社長 と会食した超 高級フランス料 理店「オテル・ドゥ・ミクニ」もひとり3万円が相場だといわれている。

繰り返すが、この回数は、歴代の首相と比べて異常な多さだ。テレビ局各社への 通達や、批判報道への恫喝など、メディアへの強硬姿勢ばかり がクローズアッ プされる安倍首相だが、裏では、こういった懐柔策でメディアをがっちり取り込 んでいるのである。

しかし、情けないのは、こうした誘いに疑問を持つどころか嬉々として応じてい るこの国のマスコミの体質だろう。

改めて言うまでもないが、マスコミの最大の役割は「権力に対するチェック」に ある。欧米など先進国の独立メディアは現職の大統領や首相と 個人的と もいえ る接触を自主的に避ける。そうでなければ報道の公平公正が保てないばかりか、 権力と癒着していると読者、視聴者からの信頼を失うから だ。

だが、日本を代表するほぼ全てのメディア幹部にとって、そんな原則は我関せ ず、らしい。呼ばれれば、尻尾をふって食事会に馳せ参じ、官邸 の意向を くん で現場に圧力をかける。こんな幹部が居座っているわけだから、新聞やマスコミ が政府の宣伝機関になってしまっているのは当然といえるだろ う。

つくづく、この先の展開がおそろしくなる。

(野尻民夫)

☆今日のサブテーマ:

私の素朴な疑問(続き)

⑧日本の島根県一県と同じ、または世界最貧国155位のアフリカ・コンゴ共和国と 同じGDP 1億9000億円の経済力しかない北朝鮮が、なぜ核 兵器やミサイルの開 発できるのか?な ぜ200万の常備軍を維持できるのか?

なぜならば、北朝鮮は表では中国が支援していることになっているが、裏で実質 的に支えているのは米軍産複合体=ネオコンとロスチャイルド国際金融 マフィ アとイスラエル・シオニストおよびサウジアラビアなどの産油国であり、北朝鮮 を日本と韓国への【脅威】を演じさせることで、日本と韓国を米 国の植民地支 配と搾取を永遠に継続させる目的があるのだ。

それは、米軍産複合体=ネオコンとロスチャイルド国際金融マフィアとおよびサ ウジアラビアなどの産油国がイスラエルを支援し、パレスチナや中東諸 国への 【脅威】を演じさせることで米国の中東諸国での植民地支配と搾取を継続させる ているのと同じなのだ。

それは、米軍産複合体=ネオコンとロスチャイルド国際金融マフィアとイスラエ ル・シオニストおよびサウジアラビアなどの産油国が創設し支援してい る【ア ルカイダ】や【タリバン】や【イスラム国】や【ヌスラ戦線】や【ボコハラム】 などのイスラム過激派が、アフガニスタンやパキスタンやイラク やシリアやナ イジェリアで暴れさせその地域の【脅威】を演じさせ、ある限度を超えたところ で米国が一斉に壊滅させ、その地域の【覇権】を握るのと 同じなのだ。

☆今日の【宗教犯罪】

①創価学会池田カルト一派との裁判シリーズ その196

2014.12.19  高倉良一氏『白バラ通信』より転載

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Date/201412/

私が池田大作創価学 会名誉会長を訴えている裁判の担当裁判官を、東京地方裁 判所が創価学会員であると認めた決定をご紹介します。

おそらく、日本の 裁判史上、東京地方裁判所が、その所属する裁判官を創価学 会員であると認めたのは初めてではないかと存じます。

このブログをご覧 になっておられる皆様にお願いがあります。東京地方裁判所 の決定を大拡散なさって下さい。ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げ ます。

 私の訴訟代理人弁 護士の生田暉雄先生は、「この決定は、最高裁判所を巻き 込んだ大問題に発展する可能性がありますよ。」と言われています。

      記

平成2 6年(モ)第3 5 4 7号裁判官に対する忌避の申立て事件

(基本事件・平成2 6年(ワ)第2 2 7 5 6号)

      決定

    住所 略

      申立人       倉良一

      同代理 人弁護士  生田暉雄

主文

本件申立てを却下す る。

理由

第1申立ての趣旨及 び理由

申立人は「裁判官杜 下弘記を忌避する。」との裁判を求め,その理由として 【別紙】「忌避理由書」(写し)記載のとおり主張する。

第2当裁判所の判断

1申立人は,宗教法人創価学会(以下「創価学会」という。)及び池田大作(以 下「池 田」という。)を被告とする基本事件の担当裁判官である杜下弘記 裁判 官(以下「本件裁判官」という。〉が創価学会の会員であるとして,本件裁判官 について「裁判の公正を妨げるべき事 情」(民訴法2 4条1項) がある旨主張する。

し かし,本件裁判官が,創価学会の会員であることにより,創価学会及び池田 と特別に懇意な関係や怨恨関係にあるとか,基本事件の終局的 判断について 経 済的な特別の利害関係を有するというような特段の事情がある場合は格別,本件 裁判官が創価学会の会員であるという一事をもって,裁判の公正を妨げるべき 事情に該当すると認めることはできないというべきである。

基本事件は,申立人 が,創価学会及び池田との間の別件訴訟において,池田に 訴訟能力がないにもかかわらず創価学会及び池田が池田に訴訟能力が備わってい るかのように申立人を欺いたとして,創価学会及び池田に対し,不法行為 に基 づき損害賠償を求める事案であるところ,仮に本件裁判官が創価学会の会員であ るとしても,それだけでは創価学会及び池田と特別に懇意 な関係や怨恨関係 に あるとか,基本事件の終局的判断について経済的な特別の利害関係を有するとい うような特段の事情があるとはいえず,一件記録を精査して も,本件裁判官に ついて裁判の公正を妨げるべき事情があるとは認められない。

2したがっ て,本件忌避の申立ては理由がないからこれを却下することと し,主文のとおり決定する。

平成26年12月4日

東京地方裁判 所民事第25部

裁判長裁判官 矢尾 渉

裁判官    家原 尚秀

裁判官    高木 俊明

これは?本である。

平成12年12月4日

東京地方裁判所民事第25部
裁判所書記官 尾崎 亜希

★今日の情報発受信媒体

①メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

②ツイッター:https://twitter.com/chateaux1000

③フェースブック:http://www.facebook.com/yasuhiko.yamazaki.98

④ブログ1:http://blog.goo.ne.jp/yampr7

⑤ブログ2:http://7614yama.blog.fc2.com/

⑥ネットTV放送【YYNewsLive】:http://twitcasting.tv/chateaux1000

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
*************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の七つの素朴な疑問 | トップ | 全国紙で唯一安倍政権に批判... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事