杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

プロ仕様の日刊紙「デイリー山崎康彦」が発刊されました!

2011年06月30日 12時01分04秒 | 政治・社会
ブロガーのヘンリーオーツさんが一昨日個人名の日刊紙「デイリー ヘンリー・オーツ」を発行され「すごいな!」と感心していましたが、

先ほど新聞の作り方を教えていただき手続きをしました。

5分後には以下のような「デイリー山崎康彦」が自動編集され発行されました。

http://paper.li/chateaux1000/1309398421

デイリー山崎康彦

先ほどTwitterで発刊の告知をしましたらすでに31人の方がアクセスされ5名の方が購読されています。

サイト「Paper.li」の運営主体はスイス・ローザンヌのIT研究所内にある「SmallRivers」という会社です。

メール、ブログ、Twitter,FacebookなどIT技術は圧倒的に米国発が多いですが、これはヨーロッパ(スイス)発のプログラム

ですので応援したくなります。

この個人日刊紙編集・発行プログラム「Paper.Li」はひょっとしたら大手全国紙の最大の強敵になるのではないかと思います。

作成マニュアル「つぶやきや写真を新聞風に出来る「Paper.li」の使い方」は以下のURLです。

http://nanapi.jp/21201/

つぶやきや写真を新聞風に出来る「Paper.li」の使い方

以下はヘンリーさんから教わった新聞の作り方です。Twitterをやっている方はぜひ試してみてください。

_______________________

http://paper.li/ ここにアクセスして・・

右上の+新聞を作成をクリック

新聞の名前を入れてから・・

ストリームの追加で自分のタイムラインを追加してツイッターのIDとパスワードを入れる

だけです。後は24時間後に更新されます。
_______________________

(終わり)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(水)のつぶやき | トップ | 明日7月1日(金)より【YYN... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事