杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

昨日(4月5日)遅く福島県いわき市から全員無事に帰ってきました

2011年04月06日 14時11分50秒 | 政治・社会
昨日(4月5日)福島県いわき市から全員無事に帰ってきました。

プリウスの走行距離は全部で約1000KM以上となりました。

今回被災地に直接入ったことは現地の状況がわかって大変良かったと思います。

8名様の義援金で車のトランクと後部座席満杯の救援物資を届けることができました。

カンパ誠にありがとうございました。

今回の被災地訪問の目的は1)-4)でした。

1)被災地へ救援物資を直接届けること

2)被災地のがれきの撤去作業などのお手伝い

3)炊き出し(夕食)の準備の手伝い

4)マスコミが伝えない原発30Km圏の状況を取材しネットで発信すること

1)の救援物資はいわき市平にありますキリスト教福音教会「グローバルミッションセンター」に届けました。

 ここは地震後3日目に支援活動を立ち上げて日本だけでなく世界中から30T以上の救援物資を集めて活発に救援活動を続けています。

 いわき市ではほぼ唯一の民間ボランティアセンターで全国から集まった日本人と外国人ボランティア約40名が泊りがけで救援物資の集荷と配布

 がれき撤去、被災者への炊き出し(小学校避難者250名)などをやっています。

2)-3)は私が担当し、4)は高久さんと原さんが担当しました。

4)のビデオ報告はビデオを編集してからYoutubeにアップして「ネットメディアと主権在民の会」のHPにアップする予定です。

  http://netshuken.blog103.fc2.com/

  大手マスコミのフリージャーナリストがほとんど入っておらず情報が全くない地域の最新情報です。

(終わり)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小沢一郎議員を支援する会... | トップ | 「福島第一原発1号炉はひょ... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事