つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

富士芝桜まつり

2013-05-10 | お出かけ
晴れ


快晴の5月9日、連休を避けて富士芝桜のツアーに参加してきました。
以前来たときは生憎の曇天で富士山は見えませんでしたが、
今回は富士山を間近に見る事が出来、気持も高揚しました。

やっぱり、富士山が良く見える様な日は、人出も賑やかです。
今年初めての真夏日、富士山と鮮やかな芝桜が絶景でした。


竜神池を囲むように咲く芝桜と池に映る光景が印象的でした。



絶好のお花見日和、園内には芳香が漂っていました。



世界遺産に決まった富士山 「おめでとう!」



展望台に上がる人の長い列…でも諦めないで後ろに付いて並びました。



展望台から見る、富士山と芝桜の共演は素晴らしかった。



青い空と富士山!
濃い色のピンクの芝桜は存在感があり、富士が一層美しく見えました。



やさしい薄いピンク色との、コントラストも美しかった。





最新の画像もっと見る