つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

芦ノ湖 山の上ホテルのつつじ

2013-05-11 | お出かけ
曇り


5月9日の花巡りツアー、富士芝桜の次は芦ノ湖の高台にある、山の上ホテルのつつじ
を見てきました。全体から見て五分咲き位でしたが、愛らしいつつじに、会ってきました。
シャクナゲは、まだチラホラでしたが、森林浴が心を和ませてくれました。


湖畔の上に建つオシャレなホテルの庭園。



芦ノ湖が木の間隠れに見えて、いい雰囲気の庭園です。
心地よい風が吹き抜けていました。



以前、満開の時に来た事があります、でもその時は雨だったのを思い出しました



鮮やかな彩が美しい。何時来ても手入れの行き届いた庭園です。



早咲きの種類は満開でした。



この日は一日快晴! いい花巡りでした。



 

最新の画像もっと見る