つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

アガパンサス

2012-07-14 | 日記
曇り

梅雨のうっとうしいこの時期に咲くアガパンサス、凛とした立ち姿が好きです。
この花は、ゆっくりゆっくりと、咲く花なんです。眺めていると心が和みます。

6月28日、ヒョロヒョロとした、茎の先の蕾が少し開き始めました。



毎日少しずつ、ゆっくり、ゆっくり開いていきます。



数日後、反対側から撮ってみました。



7月7日頃、愕が取れました。



その2、3日後、やっと開花しました。



少し濃いラインが涼しそう。



爽やかな色に癒されます。



色もお顔も、とっても素敵~♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガパンサス (アッコ)
2012-07-16 13:15:30
こんにちは
アガパンサスうっとりです
じめじめの暑い時期にこの色はいいですね
返信する
アガパンサス (ツカさん)
2012-07-16 16:59:53
アッコさんコメント有難うございます。
涼しげな色がいいですね
花だけでなく葉っぱも耐寒性があって
常緑な所が気に入っています
株分けして殖やそうかと思っているのよ
返信する