つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

南浅川の鯉のぼり

2013-05-05 | お出かけ
晴れ

今日、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんに国民栄誉賞の授与式が東京ドームでありました
昭和と平成を支えた国民的スターとして私達に夢を与えて下さいました。
お二人に相応しい国民栄誉賞です。「おめでとう御座います。」




毎年、川を挟んで泳ぐ鯉のぼりは見応えがありますが、数日間、
日光や風雨に晒されるので、痛みが激しくなり、年々数が減っていくそうです。
「ご家庭で眠っている鯉幟があったら寄付してください」と回覧が廻ったのよ
って友達が話していました。ボランティヤの方も大変ですね。


変わった鯉も泳いでいました。



良く晴れ渡った空の下。



お腹に風を一杯入れて…



子供たちの手作りも可愛い!思わず足を止めました。



可愛いと云えばこのクッキーも可愛いいでしょう。
長男の嫁さんから頂きました。






最新の画像もっと見る