山少年の山日記

いつまで経っても山男になれないオイラです

残雪の日野山

2008年03月23日 | Weblog

 

残雪の日野山(795m)

  (福井県越前市武生)

と  き   2008/3/8~9  

メンバー  5名  

交通機関  グランビア号、山少年号

今回はお絵描組と登山組に分かれての行動になった。

お絵描組 3名、登山組 5名

去年の10月夜叉ヶ池行きの時にお世話になったM DR,宅に今回もお泊り前夜祭 18:27

 弁慶が3枚切りしたと謂れのある3枚岩  10:03

 頂上の神社の鳥居もまだ雪に埋って切通しをくぐる   11:28

 頂上はさすが人気の山 大勢の登山客で賑わっていた。  11:47            

 ワンちゃんの左前方に白山が輝いている。     12:39

眼下に旧武生市とその前方に鯖江市の町並みが、、木の枝の辺りが勝山辺りか。

                                         12:51  

       春の日差しを受けて柔らかで温かな真綿のようなユキ 12:45

    「降りる者 登る者」 低山だけに遅くからでも登山者あり。    13:28 

    麓ではお絵描組のお見事!な作品が出来上がっていました。    

    昨日入った「しきぶ温泉」でゆっくり汗を流しサッパリしたところで皆さんと解散しグランビア号と

   別れ 車窓から好天つづく日野山の見送りを受けながら一路帰路へ..

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿