山少年の山日記

いつまで経っても山男になれないオイラです

2011 第2回 Kew リ、サイクルクラブ活動

2011年05月24日 | Weblog


2011 第2回 Kew リ、サイクリングクラブ活動 奈良公園編

と   き 2011.5.22

天  候 

メンバー aiai、
ノブやん、ナベやん、大トウリョウ、山少年

コース  城陽→木津川右岸を上り山城大橋→京田辺→木津川市→
      市坂→奈良坂→奈良公園を散策→ ピストン
      


 駐輪庫から愛車を引き出す 会長(大トウリョウ) 9:02 今回で2度参加のみんなのアイドルaiaiさん 本日もよろしくね スタート 9:06  早くも山城大橋を後ろにスイスイと疾走 9:27                                         

               
            イバライチゴの花盛りを観賞し休憩 次回には収穫したいものだ。               


本日のオールキャスト 見事な合成写真にオイラびっくり  ノブやん ありがとう  10:15


市坂と奈良坂はしんどい坂だ aiaiさん よくたね

早くも奈良公園に到着し先ずは猿沢の池を下がった有名そうなうどん屋で腹ごしら
え 後は奈良公園を散策。                       12:44


    シカさんギャラ ¥150で沢山集まってくれた チャンス、チャンス  13:21


        無事元気に ご帰還 ゴールはあと少し (東富野)   15:20

                             
                       オイラの愛しのチャリンコ
何時もは山一辺倒のオイラだが たまにはこの清々しいチャリンコの体感が癖になってきたよ。又次回もよろしくで~す。  みなさん ありがとう

  CATEYEデーター
TM  3:43,23 (走行時間)
DST  55.33   (走行距離)
AV  14.8     (平均速度)
MX  40.6    (最高速度)
cal   581    (消費カロリー)
CO2   8.29    (co2削減量)
ODO  281    (積算距離)

スタート 9:05
帰着  15:30頃?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ハルコン)
2011-05-24 21:29:06
奈良公園は私も自転車で行ったことあります。
坂がきつかったです。
今度は大阪城ですか?
返信する
オイラ奈良公園は数十年ぶり? (山少年)
2011-05-24 22:05:36
昔々重たいチャリンコで何度か遊びに行った記憶があります。
あの頃は交通量も少なくのんびり走れました。

でも今みたいに快適な自転車専用道は何処にもありませんでしたが、、。

大阪城公園もいいね~ 又行きたいです。
返信する
最近鹿に縁が有りますね (シェフ)
2011-05-25 01:12:15
最近のブログには鹿がよく登場しますが奈良公園の鹿は山奥の鹿と違いシカトせずに愛想がいいですね。都会育ちで身の危険を感じず人間慣れしているからでしょう。奈良公園へは一般道も走るんですか?平均時速14,8kmだったら僕のママチャリでも付いて行けそうです。次回声かけてください。 
返信する
シェフならママチャリで充分 (山少年)
2011-05-26 10:32:10
あまり飛ばさずギッチラ、ギッチラ漕いで
辺りをキョロキョロ見ながら駄弁って
走るのも楽しいもんです。

木津から国道です。大谷から旧国道と言うよりも急坂国道です

今朝もで一時間少し堤防の涼しい風を切って楽しんできましたよ

今度はご一緒よろしく。
返信する
次回は是非ともお誘いを。 (トムチャン)
2011-05-27 09:18:08
皆さん楽しそうで羨ましい。
次回には是非とも、お誘いくださいませ。
最近、愛車に乗ってないので、たまには乗ってやらないと、かわいそう。
リサイクリングクラブのマドンナと一緒に行けるなら、万難を排して参加します。
返信する
楽しいよ~♪ (山少年)
2011-05-29 07:47:40
トムチャン いらっしゃい!
乗ってないの?あれ、、、?ホント?

じゃなかったの?

お互いには気をつけようね
返信する
頑張ったような頑張ってないような・・・ (aiai)
2011-05-29 12:10:36
またまた天気にも恵まれて
ほんとに楽しい一日でした!

坂はきつかったですねー
途中で自転車降りて押してました
でも苦労した分、帰り道の下りは気持ちよかったですね!

またお天気がいい梅雨の合間を狙って
ご一緒させていただけたらいいなと
思っておりまーす

でも、できたら坂道が少ないルートで
お願いします
返信する
いや~良く頑張ってましたよ! (山少年)
2011-05-31 14:49:49
そうだね 奈良へは坂がしんどいね
会長さんに頼もうね 平坦で!と、なると嵐山か 頑張って大阪城公園か いづれにしても楽しみですね
返信する

コメントを投稿