山少年の山日記

いつまで経っても山男になれないオイラです

大洞山→尼ヶ岳

2013年07月21日 | Weblog

   大洞山→尼ヶ岳

と  き  2013.03.10

天  候 


メ ン バ ー   Koba、社長、 ネコ、オイラ

交 通 機 関  ネコ号  


 
 R368の太郎生郵便局前に停めさせてもらおうとしたら 隣の丸八酒店の親爺さんが「日曜日だから空いているよ」
言ってくれたので安心して停めることにした。                       
 
              階段が続く                大洞山頂上 辺りはガスっていて視界は悪い
 
           尼ヶ岳頂上                    黒い雲が近付いて来てポツポツ降りだした
                   
                     林道まで下山して小降りの中でを昼食済ませた
 そうそう オイラ弁当買いそびれネコちゃんの愛妻弁当を頂いたんだ 炊き込みご飯が美味しかったよ~ ごっつあん

帰りに車を停めさせてもらった郵便局隣の丸八酒店に立ち寄った。別嬪さんで愛想のいい女将さんが出てこられ甘酒まで頂き
話し上手な女将さんから「敷津の七不思議」の話を聞いた。

以前ドクターから「敷津の七不思議」を調べてほしいと頼まれ敷津付近の村人に遊華が聞いて見たが何もわからなかった事を
思い出した。

女将さんの話では女将さんの爺さんから昔に聞いた話を某テレビ局が聞きつけ取材に来てからいっき有名になったそうな。
数年前から敷津に「姫石の湯」が出来ているがその話に因んで付けられた名だそうな。 
                            
地酒「大洞山」を買って帰る。(別嬪の女将は話し上手の上をゆく商売上手だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿