akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

ひとり旅

2014-09-02 03:23:27 | Weblog
ひとり旅 をしたことがありません。
仕事(出張)でビジネスホテルに1人宿泊 という経験は数回ありますが、いわゆる「旅行」としてのひとり旅はありません。

してみたい気持ちと、ちょっとビクつく思いと、昼間はいいけど、夕食がさびしいと思う気持ち。
それと現実的な問題として、ちょっとトイレ~なんて言うときに、荷物を見ていてくれる人がいないという問題。
リュックに小さくまとめて・・・という具合ならいいのでしょうけどね。

ひとりの方が、自分が行きたいところへ行けるという自由きままなところはありますけど・・・・まだ経験なしです。
心配性と恐怖症な私には、無理なのかな?
それとも「はじめてのおつかい」のように、ここは度胸を出して、怖いと思いつつもやってみた方がいいんでしょうかね?
ひとり旅  どんな感じでしょう?

連れがいればもちろん複数旅行がしたいですが、親は年を取ってきて、いろいろと行動が制約されてきたりもします。
知人はとなると、各自日程も合わなかったり、年齢とともにおつきあいが遠のいたり・・・・と、さまざまな理由で、とどのつまりは「ひとり旅」に行きつくのかな~と最近思いつつも、ビクビクちゃんでいまだ実行せず。
松本にいる先輩に会いに行って一人で宿に泊まるチャンスがあったのですが、先輩との時間が2時間くらいしか取れなさそうというのと、やはりどこかでビクつく気持ちがあって延期にしてしまいました。
まずは箱根あたりの泊まったことのある宿泊施設にひとりで泊まってみる! からかな~
仕事なら「仕方ない仕事だ」と言い聞かせて泊まれそうなんですけど、出張になる仕事はもうないと思うし・・・
40代にもなって根性なし と思われるかもしれませんが、心配性は治らない^^;
夏の終わりの夜更けに根性なしを思いっきり感じております。
今週夏休みなんです(もう秋だけど)

おひとり様ランチ、やディナーは平気なのに・・・泊まるとなるとビビル。
一人で夜 どうにかなっちゃったらどうしよう とか、翌朝起きれるかな~とか、行く前からそんなことばかりを考えてしまうからダメなんだろうな~
何事もそう、そんな性格です。やる前からこうなったらどうしよう じゃやめておくか ということが多いような気がします。
やはり根性、いや度胸がないんですね!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人旅 (太夫)
2014-09-02 21:59:08
こんばんは。

そう、akirinさんの言うように、
一回行ったことのある宿にまず、1人でチャレンジしてみるのがいいかも。
それを皮切りにすれば、知らない、初めてのところでも行けるようになると思います。
絶対、大丈夫ですよ。
さあ、行ってみよう。
返信する

コメントを投稿