akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

鼻血が・・・・

2010-08-12 21:21:27 | Weblog
今朝起きて顔を洗ったら左の鼻から鼻血が・・・

えええええ~ なぜ~

ポタポタ  ポタポタ。

前に鼻血は長くても20分もあれば止まる とお医者さんから聞いたことがあるので、手で圧迫し、ティッシュで抑えていたんですが、20分過ぎても止まっていないご様子・・・
しだいに不安が。

結局40分ほどしてなんとか止まりました。
普通、鼻血くらいじゃ医者にはいかないかもしれませんが、そこは心配性の私。
お盆にも入っちゃうからと医者へ。
会社には午前中休ませてくだいさいと連絡しました。

ところが、途中で電話をしたところ、いつもいっている耳鼻科はすでにお休みに。
仕方なく、鼻血だけど内科へ。
止血薬をもらいました。
そこでも先生は40分とはちょっと長いな~ とおっしゃってました。
そのあと、別の耳鼻科が今日の午前中までやっていることが判明。
やっぱりやってるなら耳鼻科の先生に診てもらいたい!と 会社には午後もお休みさせてくださいと連絡をして耳鼻科へ行きました。

まだ出そうな気もしてビクビクです。
顔洗うの恐怖だな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻血 (太夫)
2010-08-12 22:16:08
焼肉で精がつきすぎたのでしょうか。
でも、昔聞いた話だと、女性の鼻血は心配ないとか。
あまり気にする必要もないとは思うのですが、時悪しく、病院もちょうどお盆休みの時期ですね。
血圧は高くないんでしょう?
だったら、自分の知らないうちに何かの加減で傷つけちゃったのではないでしょうか。
返信する
血圧は (akirin)
2010-08-17 22:01:14
いつも低い方です。100無い。
100あるとホっとします。
でも最近は暑いので熱気で多少血圧上昇してるのかもしれません。

40分も止まらなかったのが心配です。
血液の凝固性からいってちょっと・・・・・
駅前の耳鼻科が明日18日からやるので、会社帰りに現在の状況について診てもらうつもりです。
プールにも行きたいし!!!
返信する

コメントを投稿