akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

追憶

2010-11-23 20:45:01 | Weblog
五木ひろしの歌。
いま、NHKで歌っている。
私はこの曲が好きです。
メロディが。
歌詞も好きだけど曲調が好きです。
今日はNHKチャリティーコンサートでした。
九州交響楽団の演奏もよかったです。
私は中学時代、吹奏楽部だったので、交響楽には反応してしまいます。
大学時代にも授業の一環で、何回か見聞きしましたが、やはり生演奏はいい。
音の広がりというか空気感まで。
当時は、授業の一環で時には「いやいや」講演に行っていた場合もありましたが、今となるとなんともったいないことを!もっとしっかりと味わえばよかった と思います。
人生 後悔が多いです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔 (太夫)
2010-11-23 22:25:21
akirinさん、
生きるとは限りなく後悔を生み出すこと。
それは仕方ないですよ。
それよりも、今日、この日をしっかりと見つめましょう。
きっと何かしらいいことがあるはず。
返信する
Unknown (しん)
2010-11-23 23:57:12
そうだね人生なんて過ちの繰り返しですわ
少なくても俺は身をもって体験しましたわ
返信する
Unknown (akirin)
2010-11-28 14:21:14
太夫さん しんさん
「日々」 ですね。
思い通りにいく人も中にはいるんでしょうが、なかなかね。
それが自分に課せられた人生の修行なんでしょうが、大変だと大変ですよね。←なんか変な日本語ですが(((^^;)

若い頃は特に健康ならなおのこと、まだまだ将来ってものが、時間がたくさんあるような気でいるので無駄に過ごした時間も今になるとたくさんあったように思います。
時間はどんどん過ぎてゆくし、私の場合、丈夫な方でもないので、大事にしなきゃ。と思いつつ、ぼ~ っと遠くを見つめてる何もしない時間 も大好きだったりするんですけどね。
返信する

コメントを投稿