akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

アジフライ

2010-10-04 21:48:55 | Weblog
フライというか、少ない油でカツレツのようにパン粉をつけて強めに焼いたもの。(ま、作ったのは母であーる)

うまいっ!
もともと お刺身用のアジなので回りがカラッと焼ければよい。
マヨネーズをつけて頂いた。タルタルソースならなおリッチな味になるのでしょう。
アジフライ! ソースでも食べたくなったのでソースでも一口。
これもぐぅ~
冷酒用のガラスのお猪口に氷を2つほど入れ、白ワインを注ぐ。
アルコール度も柔らかくなり、チビりチビりと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジフライって (太夫)
2010-10-04 22:17:22
おいしいですよね。ぼくも大好きです。
母上手製のアジフライですか。食べてみたい。

そういえば、akirinさんは料理の方はどうなのでしょうか。あまり、料理を作ったという話は聞いたことがないような・・
飲む話は多いですが・・
返信する
*^^* (akirin)
2010-10-05 00:15:17
おっほん。

もっぱらお料理は母任せであります。
(えばるなって)

実験とかわりと好きなので、料理は嫌いではないのですが、働いていると平日は作る余裕が私にはまるっきり無く、休日は・・・そういえば昔はカレーとかはご奉仕?で作っていましたが、休日も作ってないですね~
間違いなく母の方がおいしいし・・・

いい年をした女子としてはいけない状況にあります。
失敗すると嫌だから作っている姿も見せたくない(慣れないことしている姿を見せるのも恥ずかしいのもあって)・・・絶対見ないで下さい→まるで鶴。
失敗を恐れる・・・つまりプライドが高いってことなのでしょうか^^;
一人暮らしだったら実験しては失敗しながらトライするでしょうが って当たり前か ひとり暮らしなんだからっ
返信する

コメントを投稿