akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

ほうとう

2010-11-07 18:59:05 | Weblog
久しぶりに『ほうとう』をつくりました。
かぶ、白菜、ながねぎ、しいたけ、人参、そして主役の南瓜!
味のきめてはなんてったって南瓜!
美味しくない南瓜だと もう最悪です。
南瓜って当たり外れが物凄くあります。
今日のはホクホクであっま~く 最高でした。
薄切りの豚肉を入れるとコクがでていんですが買い忘れました(((^^;)

冬到来(秋がなかったなぁ~)!
ほうとう の出番です。
メン固めが私の好み。
メン食べちゃって汁だけ残っていたら焼いたオモチを入れて食べてもグ~ットですよ。

さ、また明日会社だ。
一週間、 長いような短いような。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうとう (太夫)
2010-11-10 21:14:26
ほうとうって、自分で作れるんですか?
麺は?売ってるんですか?
やはり、何といっても南瓜が入っていなくてはダメですよね。
でも、そんなに南瓜には当たり外れがあるんですか。これも知りませんでした。
最高の南瓜でよかったですね。
最近は満足度が高いんじゃないですか?
返信する
 (akirin)
2010-11-13 21:31:15
麺は近くのスーパーで生めんを購入!
この時期になると置いてくれます。

梅江といい ほうとう といい 確かに最近食に恵まれています。
しかし・・・ですね・・・・実は 胃 の方はここんところ数ヶ月 「快調!」でもないのです。
少し食べるともういいかな って。
おなかがいっぱいになっちゃうというか、少しもたれるというか・・・胃カメラやった方がいいのかな~と実はちょっとお悩み中。
返信する

コメントを投稿