むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

オーヴェルニュ 6/30レポート

2010年06月30日 20時08分26秒 | オーヴェルニュ(キャロットF)
10/6/30
奥平厩舎
30日は舎飼で様子を見ています。「順調にゲート練習を行えていましたが、週末になってこれまでに溜まった疲れがドッと出てしまいました。左の飛節から脚元にかけてボンと腫れて、その後に左前脚にも少し腫れと痛みが出ました。診断の結果、フレグモーネの症状ということで、局所的にどこか傷めたということではなさそうです。入厩した当初から両トモ脚にムクミが出ていましたし、輸送、初めての環境に変わったこと、そして、ゲート練習を積んでいたことで体調が少し落ちているのだと思います。急かさないようにゆっくり動かしていましたが、まだ免疫がつききっていない2歳馬ですし、堪えたのかもしれません。本来ならば今週あたりにゲート試験を受けたいと思っていたのですが、まずは治療し、回復を促したいと思います。その後のことは様子を見た上で考えていくことになるでしょう」(奥平師)

キャロットFより

もうじきデビューかと思われたオーヴェルニュ君も一頓挫。。。

フレグモーネらしいのでちょっと休めば良くなることでしょう。

デビューはちょっとずれちゃうかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッシーゲイト 6/30レポート | トップ | 6月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーヴェルニュ(キャロットF)」カテゴリの最新記事