むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

THE 夢人島 Fes.2006 反省点

2006年08月31日 12時34分04秒 | 競馬
WOWOWで録画しておいたTHE 夢人島 Fes.2006を見て
改めて6万人という人数は凄いと痛感した。

ステージ上からオーディエンスの方を写したところは圧巻。

前に見たウッドストック・フェスティバルとまではいかないが
かなりのお客の数。

そしてかなりの不満が充満していたのも確かヽ(`Д´)ノ

私がブロックに着いた頃はブロック内も半分近くスペースがあり、
みんなレジャーシート広げたりしてゆったりしていたが、
そのうち後から着いた人達がどんどん入ってきて、
仕舞いにはブロックに入れないお客さんも出てきた始末。

ブロック入り口に係員がチェックしつつ管理しているのだから、
もっとテキパキと初めから人を整理させておけば良かったのに。

次にトイレはかなりの数が臨時に増設されていたにもかかわらず、
すんごい行列だった。

下痢でもしていたらたまったモンではないだろう。

あいにく私は透析をしてから尿が出なくなったので
トイレの心配は全くなかった(´_ゝ`)

あとグッズ販売のストックの少なさ。
かなり早く売り切れたようです。

会場限定販売の商品もあったらしく、遅く着いた
私などの人達は問題外。

何せ着いたら始まってしまったぐらいの時間だったからね。

一部の人の不満はビール場内持ち込み禁止。
これは私は事前に水筒に水割り作って持って行ったから
ノープロブレム(´∀`)

あと駐車場の係員、アルバイトの不出来。全然なってない。
これが一番ひどかった。
シャトルバスへの誘導、バス、車の誘導の下手さ。

私の乗ったツアーバスも乗って出口に行くまで
20分も動かされないまま放置されていて、
バスの運転手も窓を開けて誘導員に怒鳴ったりしていたが、
そういうことがあちこちで起こっていたようです。

仕舞いにはお客同士で誘導してなんとかスムーズになり出したとか。

その原因のひとつには未成年のアルバイトが結構いたため、夜にはその
未成年達は帰ってしまっていたので誘導員の数が全然が足りてなかったとか、
係員への教育のなってなさ。

ブロックごとの退場だったし、会場から駐車場までは結構
距離があり、人混みでそう早く歩けるわけもなく
シャトルバスで電車で帰る人は無事に終電乗れたのでしょうか。

なんにしろこれだけの規模のコンサートはやり慣れていないだろうし、
主催者側の不手際というか未熟な点は出てきて当たり前だろうし、
これからの反省にもなるだろう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳重賞 | トップ | 時計 オーバーホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事