むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

レッドフォルツァ 12/16~24レポート

2015年12月24日 20時07分34秒 | レッドフォルツァ(東京TC)
更新日付 在厩場所 レポート
2015/12/24 藤沢厩舎 乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
12/24(木) 坂路 63.5-46.9-30.8-15.2 馬なり
杉原騎手「今日は坂路を15秒くらいで上がりました。久しぶりに乗りましたが、元気も良く、調子は良さそうですね。硬いところもなかったですし、体を使えていたので良かったと思います。一時期は気持ちが安定しなかったのか、自分でパニックになっている感じでしたが、今は自信も戻ってきたようで、気性面も特に問題なさそうです。戻ったばかりですが、このまま進めて行けそうですね」
2015/12/23 藤沢厩舎 検疫が取れたため、昨日帰厩しました。本日は乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本で調整しています。
12/23(水) 坂路 66.1-49.3-32.6-16.2 馬なり
助手「昨日入厩しました。今日は坂路を16秒くらいで上がりましたが、放牧は短かったですし、特に問題ない走りだったと思います。競馬の疲れももう大丈夫そうですね。初日なのでもう少しうるさいかと思いましたが、わりと落ち着いて調教できていたように、ここに来てだいぶ気性も安定してきた気がします。今のところ、1/16(土)の中京5R・障害オープン(芝3330m)の予定なので、それに合わせてペースを上げていきます」
2015/12/18 ミホ分場 マシン60分。482キロ。
担当スタッフ「競馬の後から少し右半身に張りがあるので、すぐに治療しました。この後もすぐに使う予定もあるようなので、様子を見て週末くらいからケアしながら乗って行く予定です」
2015/12/16 ミホ分場 レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「時間はかかりましたが結果が出て良かったです。やっと去勢の効果も出てきたようですね。馬は特にダメージはなさそうですが、次は年明けの中京を使うつもりなので、一度放牧に出しました。集中して走ることができれば上でもやれそうなので、またリフレッシュして頑張って欲しいですね」

東京TCより

 

フォルツァ君のレポート更新。

 

短期のリフレッシュ放牧を経て昨日帰厩しました。

 

次走は1/16(土)中京5R障害OPを目指します。

 

騎手は上野騎手かな。

 

気持ちの方が安定したようですし上のクラスでも頑張ってくれることでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズミラクル 12/23レポート | トップ | 今年の成績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドフォルツァ(東京TC)」カテゴリの最新記事