むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ディバイングレース 6/1レース後レポート

2024年06月01日 14時38分56秒 | ディバイングレース(キャロットF)
更新日付在厩場所レポート
2024/06/01蛯名正厩舎1日の東京競馬ではスタート後軽く促しながら先団直後につけてジッと溜める競馬。直線へ向いて追い出しにかかると前に迫ってくるかに見えたが、最後は脚色が同じになり4着。「中間、手元に置いて波を作らないよう丁寧に乗り込んできました。上手く対応してくれましたし、いくらか気持ちが前に出たとはいえ坂路の追い切りもこなすことができ、やれることが増えてきたと手応えを得たうえで臨めたレースでした。スタートを切った後の動きを見てちょっとヒヤヒヤしたのは否めませんが、そこからグッと我慢させて終いにかけてくれましたね。ジョッキーに話を聞くと“このメンバー、馬場状態などを踏まえると終いだけにかけるのはどうかと思ったので、位置を取った上で我慢させていきました。よく対応してくれているのですが、最後少し甘くなってしまいましたね…。聞いていた通り、カッとするところはあり心配こそしましたが、教えられてきたことを理解して体現できるようになってきていますし、力がさらについてくればさらに前進が可能になると思います”とのことでしたね。誠人も言っていましたが、マイルにも対応はできそうですが、トモがまだしっかりしておらず解けてしまうようなところがあるため溜まりきれないかな…という印象がありますし、現状なら同じ条件でしょうかね。ただ、いずれにせよ体の成長が欲しいのは確かですから、2戦した今回はひと息入れて次に備えようかなと考えているところです」(蛯名正師)1400mに戻して前半ジッと構えて後半勝負するという形を徹底したことで前々走から前走と悪くない走りで良化の跡が見られていましたので、今回も続いてくれればと願っていました。前回に続いてコンセプトは守った上での攻めの競馬をしてくれ、直線では勝ちを意識できるほどの走りを見せてくれました。最後は甘くなったものの、教えたことが身になっていると改めて感じさせてくれましたし、これに力が備わってくれれば前進していいはずなので、今後の成長に期待しています。この後についてはレース後の状態をよく確認してから検討していきます。
※キャロットFより許可を得ています

ディバイングレース嬢のレポート更新。

本日東京7Rに出走しました。

馬体重は2kg増えて436kgでの出走となりました。

パドックではチャカチャカしてうるさい感じでしたね。

レースでは7番手を追走し直線を向いて伸びるかと思ったが
それほど伸びずに4着まで。

前にいた10番が勝ち外から伸びた11番が2着になりました。

11番みたいなレースがあってるのかな~。

まあパドックでテンションが高かったので精神的成長と
もうちょっと力が付けばですね。

この後は放牧に出るようですしとりあえずは一休み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京7Rに2頭出走 | トップ | エールトゥヘヴン君10着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディバイングレース(キャロットF)」カテゴリの最新記事