むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

フィリアプーラ 7/4レポート

2018年07月04日 19時26分05秒 | フィリアプーラ(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2018/07/04 函館競馬場 4日は軽めの調整を行いました。「先週末に空港牧場から函館競馬場へ入厩しています。小柄な牝馬なのでいろんなことを一気に詰め込むのではなく、まずは環境の変化に慣れさせ、最初の課題であるゲートをこなしておこうと考えて今回の調整にあたっています。週末に現地で見てきたのですが、牧場から送り出してもらった時よりも20キロほど体を減らしていました。牧場にいる頃の体はだいぶ余裕を持たせてくれていたので数字自体はそこまで気にしても仕方ないと思っているのですが、新しい環境に戸惑いを覚えているのでしょう。カイバをもうひとつ食べきれていません。それに、走らせるとそこまで問題はないものの、いちばん気持ちが安らぐはずの馬房のなかで落ち着き切れていないようなんです。最初のうちは馬房に敷いてある寝藁が端っこのほうに寄ってしまっているような状況でしたからね…。少しでも穏やかに、そしてできるだけストレスを少なくできるようにしながら最初の課題をクリアし、この経験を今後に活かしていけるようにしていきたいです」(菊沢師)

キャロットFより

 

フィリアプーラ嬢のレポート更新。

 

日曜に函館競馬場に入厩しましたが環境に慣れないようで

20kgも体重が減ってしまったとか。

 

結構繊細な仔のようですな。

 

暑くなったし食が細くなったようで夏バテが心配だな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドラファーガ 7/4レポート | トップ | スウェアジーク 7/4レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリアプーラ(キャロットF)」カテゴリの最新記事