むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

私が入院した理由 その十

2006年08月18日 09時06分50秒 | 競馬
8月6日(日)
日曜なので検査も何もなくのんびりした1日です。

そうそう昨日早朝入院して以来はじめてシャンプーしました。

それまでは点滴していたため洗いたくても洗えなかったのです。


食事は今日から全がゆです。
やっと普通のお粥になりました。

とはいえお粥も水分が多いので体重は増えてしまいます。

飲水量は1日300mlぐらいに押さえても体重はかなり増えてしまった。

水分は便で出ないが食べ物が固形化してくれば便で出るので、
多少は水分取れるのだがず~~っと流動食だったので
8月1日から便が出てない。

毎回入院すると便秘になってしまう私

やっとの思いで便が少し出たら、まだ黒い。

まだ血液が混じっている証拠である。

まあ便が出ていなかったから前の血液が残っているのだろう。

そのことを看護婦さんに言うと、また出たとき便を見せてくれと来た。

便が黒いうちは退院出来ないのではないかと不安になってしまう。

もう8月8日に退院予定になっていて、いつも通っている
腎クリニックにも8月10日から伺うと連絡してあるのに

午後5時近くに両親がやってきた。

帰るときの服を持ってきて貰った。

あともういらない物を持って帰って貰うためそろえて用意しておいた。

もう飲まないペットボトルの水が4,5本、着替えた下着、パジャマ
バスタオルなど結構な量である。

退院時は一人で帰るのでなるべく手軽にしたかった。

両親は来週から中国旅行なので準備は大丈夫かなどと聞くと、
これからうちで働いていた子の親のおみやげを買いに行くという。

私が退院してから色々準備してやるのだが、この貧血状態で
大丈夫だろうかと心配になる。

両親も帰り後は食事して寝るだけです。

この日から点滴の針も抜かれ、睡眠薬も錠剤になりました。

点滴から注入だとやっと眠っても点滴を外すときに目が
覚めてしまったりで大変不便だった。

これで自分の寝たいときに勝手に飲める

その十一に続く












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスオールナイト8/16レポ... | トップ | ドリーミーペガサス8/14レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事