むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

よく寝た

2010年06月26日 07時00分12秒 | 競馬
昨日寝不足だったせいで昨晩はよ~く眠れた

昨日はサッカーが勝った喜びのあと、愛馬のニュースを知ることになり
複雑な一日でした。

愛馬レアーレスパーダが鼠径ヘルニアになって、その影響で
去勢までされていたと知らず、昨日レポートが更新されていたのは
追い切りでもしたのだろうと思って見てそのことを知ったのでした。

鼠経ヘルニア自体はそんなに酷いものでもなく、予後は良好らしいが、
ヘルニアとかは癒着しやすいと聞いたことがあるがどうなのか。

競走能力にも影響がないとのことだが、そこが一番の問題、
この仔はサラブレッドなのですから走ることがお仕事なのです。

特に気性が悪くなかったのに去勢されて性格はもっとおとなしくなっちゃうのかな?

なんか愛馬運が悪い感じがする。

まともに走り終えたのはダンスオールナイトだけではないか。

今年応募したバレークイーンの09も脚が心配だしね。

来年、ダンスの仔が応募されることを願ってやまない6月の朝でした。


今日もお仲間のお馬さん達が走ります
【函館】
・プロジェクトブルー 2R 3歳未勝利 ダ1700 丸山元気騎手 プリンス厩舎
・フレデフォート   3R 3歳未勝利 ダ1000 古川吉洋騎手 とも厩舎
・グロリアスフラワー 5R 3歳未勝利 芝2000 荻野琢真騎手 とも、とも♪厩舎
・ユナイテッドウィル 5R 3歳未勝利 芝2000 藤岡佑介騎手 なべ牧場
・シルクウェッジ   7R 3歳未勝利 芝1800 丸田恭介騎手 江頭厩舎
・ティフィン     12R 3歳上500万下 ダ1700 柴山雄一騎手 ぱんだ厩舎
・マイネルパシュクル 12R 3歳上500万下 ダ1700 丹内祐次騎手 あっとファーム

【福島】
・シルキーブライド 6R 3歳未勝利 ダ1700 伊藤工真騎手 江頭厩舎
・シルクホウオー  9R 種市特別 ダ1700 石神深一騎手 テイオー厩舎

【阪神】
・サヴァラン    2R 3歳未勝利 ダ1400 北村友一騎手 みいめい厩舎
・ラヴアズギフト  2R 3歳未勝利 ダ1400 佐藤哲三騎手 あっとファーム
・トゥリオンファーレ 9R 京橋特別 芝2000 川田将雅騎手 みいめい厩舎、なべ牧場
・ヴェルトマイスター 9R 京橋特別 芝2000 池添謙一騎手 にしうま厩舎
・アベニールシチー 12R 3歳上500万下 ダ1400 安部幸夫騎手 テイオー厩舎
・アンヴァルト   12R 3歳上500万下 ダ1400 岩田康誠騎手 チル、イヴォンヌ厩舎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(金)のつぶやき | トップ | 弟頑張れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事