むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

10周年ライブに行ってきた

2018年05月25日 05時54分40秒 | Weblog

水曜は東京ドームでももクロ10周年ライブでした。

 

去年の発表では1日だけということだったので

大きい箱ではありますが結構な落選祭りになり

私もリッチな席を優先して全席外れるという結果に。

 

その後e+やYahoo!チケットやローソンチケット、

ぴあと数を打った結果Yahoo!チケットがなんとか当たり

参戦と言うことになりました。

 

後になってから5/23の前日22日もライブをやるということになって

大変なことになるわけですよ。

 

はじめから2DAYSでやると言っておけば両日満席になったろうに。

 

私みたいに23日しか行けない人は後から22日もやると言われても

行けないわけで2日やると言ってれば23日に偏らなかっただろうし。

 

まあ22日も告知しまくって当日券もバンバン出して36000人まで

入ったし良かったですよ。

 

そしてライブ当日。

 

私はライブに備え3日前からユンケルを補給しカフェインのせいか

超寝不足で当日を迎えました。

 

物販はどうしようかと思ってたけど当日になりとりあえず行ってみようかと。

 

11時から販売開始なので10時半ぐらいに行ってみました。

 

行ってみるとやはりSOLD-OUTなだけあって2500人の行列が。

 

メインの物販会場はあきらめてももクロ特集のデイリースポーツを

買いに裏手の物販へ。

 

そこもそこそこ並んでました。

 

並んでる途中に雨が降ってくるしなかなか列が進まなくてイライラ。

 

並んでる途中に買うものを頭の中で計算です。

 

当初は買う予定の無かったGIANTSとのコラボ商品を

何点かとデイリースポーツを買うと1万円にも。

 

なんだかんだ通販で頼んだのを合わせると結構な額の

アイテムを買ったことになります。

 

買えてからいったん帰宅し寝不足もあったので

夕方まで一休みです。

 

一眠りしようと思ってもあまり寝れずうだうだしてると

もう出発の時間に。

 

ドームは近くて良いですわ。

 

30分かからないですから。

 

ゲートもGIANTS戦で行きなれてる2階席なので迷うこと無く

入場です。

 

しかし今回はももクロライブではかなりの後ろの席でした。

 

4人になってからのライブはLVは見たけど生では初。

 

遠かったのは残念だけど十分雰囲気は楽しめました。

 

最後のメンバー一人一人の挨拶ではメンバーが泣きながら

話してたのもあって隣の女の子が泣き出し、リーダーが

話し出したら号泣しだしたのでおっさんもやばかったですわ。

 

最後まで見終え規制退場も早く出られたけど混んでる電車を嫌い

雨降りだが秋葉まで歩きました。

 

家に着いてみるとライブでの立ちっぱなし&歩きで

超久々にふくらはぎが攣ってしまってまあ痛いこと。

 

いまだに痛い。

 

腰もガタガタだし私の体では限界なのかと思えてきた。

 

着席指定がいいのかな。

 

なんだかんだ10周年を目に焼き付けられたのは良い思い出になりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドラファーガ 5/23,24... | トップ | レッドラファーガ 5/26(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事