むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ディバイングレース 5/5レース後レポート

2024年05月05日 14時27分07秒 | ディバイングレース(キャロットF)
更新日付在厩場所レポート
2024/05/05蛯名正厩舎5日の東京競馬では中団でじっと我慢しながら進めて直線へ向くといったん先頭に並びかけるまで行ったが、最後は遅れを取り5着。「圭太には“チャレンジ!”と伝えて送り出しました。もちろん、我慢せずに放してしまうのは困るということはわかってもらっていた上での指示だったのですが、文句のない競馬をしてくれたように思います。ジョッキーに話を聞くと『正直、これ以上ないというくらいの形で乗れたかなと思ったのですが、勝ちきれず申し訳ありません。力みはしますが我慢すればできるくらいでした。非力な分、これからというところで踏ん張りきれませんでしたが、良いところはありますし、平坦がより良いだろうなと感じました』ということでしたね。体はプラス10キロでしたが、本当はもう少し増えている想定でした。しかし、お祭りがあって花火があがったりと物音に敏感になっていたことが影響したことで、見込みより増えずに送り出すことになりましたからちょっと悔いが残りますね…。ただ、取り組んできていることが少しずつ結果につながってきているので、この調子でうまく持っていきたいです」(蛯名正師)前走の中京戦は結果こそ最良のものにはなりませんでしたが、終いにかけて脚を使う競馬ができており、さらなる前進が期待できると思える内容でした。その後も順調で、体は少し大きく見せられるようにもなって心身の成長を感じることができるようになっていたので期待を持って送り出しました。鞍上が意図をよく理解した上で勝負に行く競馬をしてくれ、正直文句ない形で運ぶことができていたように思います。勝負どころへ向かう場面では勝利のふた文字を意識できたほどでした。悔しくないわけではありませんが、やりたいことが体現できるようになっているのは自信になりますし、今後への糧にしていけたらと思います。この後についてはレース後の状態をよく見たうえで判断していきます。
※キャロットFより許可を得ています

ディバイングレース嬢のレポート更新。

本日東京7Rに出走しました。

前走から10kg増えて434kgでの出走。

師はもっと増えている予定だったはずが近くのお祭りの騒ぎで
減ってしまったそう。

この時期は府中の大國魂神社のお祭りか。

ちょっと計算が狂っちゃいましたね。

レースではこの仔では珍しく好位追走で強い馬なら勝ちパターンの
レース内容でしたが直線勝負でいつもの切れが無く5着まで。

前に行くと切れ味が鈍っちゃうのかな。

まああの競馬でしっかりと最後まで伸びるようになれば
良いので後は精神面が伴ってきてくれれば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゴレット 5/5レース後レポ... | トップ | ディバイングレース 5/8レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディバイングレース(キャロットF)」カテゴリの最新記事