むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

プルママルカ 7/16レポート

2013年07月16日 20時29分37秒 | プルママルカ(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2013/07/16 NF早来 馬体重:492kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は角馬場でのフラットワークと屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。少しテンションの高さが見られますので、日によっては角馬場で馬とのコンタクトを取りながらじっくりと調整する時間を設けるなど、工夫しながら接しています。調教で跨った感触から坂路や周回コースにおけるキャンターの動き、心肺機能といった面は着実に良化していることが感じられますので、この調子で進めていけば秋頃には移動を視野に入れていけるのではないかと思います。

キャロットFより

 

プルママルカ君のレポート更新です。

 

順調に来ていましてこのままいけば秋にも移動ということになるかもです。

 

馬体重はこんなところで落ち着いたのかな。

 

少しテンションの高いところがあるようですがうるさいぐらいのが走ってくれるでしょ。

 

ノドのほうは心配いらなくなったけど後は脚元の弱い血筋なのでそこのところが心配。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドフォルツァ 7/12レポート | トップ | ダンスの仔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プルママルカ(キャロットF)」カテゴリの最新記事