むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

レアーレスパーダ 3/31レース後レポート

2013年03月31日 15時31分31秒 | レアーレスパーダ(社台RH)
更新日付 在厩場所 レポート
2013/03/31 美浦TC 3月31日(日)中山・芝2000m戦に田辺騎手57kgで出走、馬体重は前走からマイナス2kgの508kgでした。スタートを決めて、後方3番手からじっくりとレースを進めました。3コーナーを過ぎて、外々をまわりながら仕掛けていきましたが、直線では前走のような伸び脚を繰り出すことはできませんでした。勝ち馬からは0秒4差の8着に敗れています。レース後、田辺騎手は「休み明けを叩いて、気持ちの面はピリッとした感じがしました。雨で湿った馬場のなかでしたが、いいところを通っていましたので、それが敗因ではありません。今回のような流れる展開よりも、前走のようなペースのなかで、徐々にスピードに乗せる競馬の方が合っているのでしょう。最後は急激に止まってしまったところを見ると、平坦コースの方がいいのかもしれません」、上原調教師は「適鞍があまりないので、中1週で出走させたのですが、それが苦しかったのでしょうか。かなり外をまわらされる展開も厳しかったです。今後は近場への短期放牧を挟んで、5月4日から始まる新潟開催への出走を検討します」と話してくれました。

社台RHより

 

レアーレ君のレース後レポートです。

 

今日は寒い観戦となりました。

 

結果も寒かったしね。

 

パドックでは前回よりも良いかなと思ったんだけど駄目でしたねわ。

 

後方からの競馬をしたので1角回る頃から???と思いましたよ。

 

前々で競馬出来なかったのでやばいと思っていたとおり4角で上がって行くも

最後は伸びきれず8着となってしまった。

 

今日みたいな競馬は駄目でしょう。

 

この後は一休みして新潟開催を目指すようなので現地観戦はしばらく無いでしょうな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だわ | トップ | レッドフォルツァ 4/1レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レアーレスパーダ(社台RH)」カテゴリの最新記事